セイバンのランドセルを選んでいただいた 直営店のお客さまボイス vol.5
セイバン心斎橋店にて、ランドセルを購入いただいた3組のお客さまにインタビューを行いました。ランドセルコンシェルジュがお客さまのランドセル選びをサポートするなかで、「ランドセル選びで悩んだことは?」「ランドセルを選ぶ決め手は?」など、ランドセル選びのポイントを伺いましたので、ご紹介いたします!
セイバンのランドセルを選んでいただいた 直営店のお客さまボイス vol.5

「軽さとカラーが気に入っています」

「軽さとカラーが気に入っています」
はじめて直営店に来られた女の子のお客さまに「モデルロイヤル・レジオ ベーシック(カーマインレッド)」(公式オンラインストア・直営店・百貨店限定)を選んでいただきました。カーマインレッドの色合いを特に気にいっていただけました。
どんなラン活をされていましたか?
5月くらいからランドセルの展示会に参加したり、ホームページを見てたくさんのカタログ請求もしました。かなり研究した方だと思います。
ランドセル選びで重視されたことは何ですか?
やっぱり「軽さ」と「カラー」です。最初は本革ランドセルの風合いがいいなと思っていたんですけど、軽さのことを考えるとやっぱりクラリーノのランドセルにたどり着きました。
娘は最初パープルのランドセルがいいと言っていたんです。でも、6年間使うことを考えて飽きのこない赤色はどう?と提案したら納得してくれてカーマインレッドに落ち着きました。
セイバンのランドセルが良いと思ったところを教えてください。
重量がかかると外れるようになっているフックもそうですけど、安全面を考えた機能性じゃないでしょうか。私が見た工房系のランドセルにはそのような機能はありませんでしたし。荷物をぶら下げていて何かに引っ掛けてしまう可能性はあると思うので、そういった機能性は大切だと思います。

「親もランドセルを背負えて良かったです」

「親もランドセルを背負えて良かったです」
女の子のお客さまに、「モデルロイヤル・レジオ プリンセス(パールパープル)」(公式オンラインストア・直営店・百貨店限定)を選んでいただきました。おじいさまとお母さまが見守るなかで、お気に入りのランドセルを見つけてくれました。
どんなラン活をされていましたか?
ランドセル選びを始めたのは最近で、お盆に購入するというイメージがあったんですけど、9月にズレこんでしまって急がないと!と思っていました。
ランドセル選びで困ったことはありましたか?
 いろんなメーカーのランドセルを比べると情報が多すぎて選べないんじゃないかと思っていました。もともと、「天使のはね」のランドセルを知っていて、コンシェルジュさんがランドセル選びをサポートしてくれるとのことだったので直営店に来ました。
直営店でランドセル選びをした感想を教えてください。
子どもだけじゃなく、実際に親もランドセルを背負えたのが良かったです。ランドセルって走ったりすると、ガサゴソするイメージだったんですけど、背負ってみてしっかりフィットすることがわかりましたし、思ったよりも軽く感じました。

「機能面、デザインともに納得できました」

「機能面、デザインともに納得できました」
女の子のお客さまに「ラブピ ガーリー(パールピンク)」を選んでいただきました。ランドセルの機能性はもちろん、ハートのデザインを気に入っていただけました。
どんなラン活をされていましたか?
6月くらいから各メーカーのホームページを見たり、カタログ請求をしたりしていました。
ランドセル選びで困ったことはありましたか?
ランドセル選びのスタート時期ですかね。娘は保育園に通っているんですが、周りのママたちはランドセル選びを全然焦っていなかったんです。でも幼稚園ママたちは4月くらいから動き出していて、早くしないとお気に入りのランドセルが買えないよ!と言われて焦っちゃいました。
ランドセル選びの決め手になったのは?
娘はピンクのランドセルがいいと言っていて、私が機能面を考えてセイバンのランドセルを選びました。軽く背負える設計や背中のクッション性、あとは丈夫さですかね。ネットの情報でもセイバンのランドセルは丈夫だという意見がありましたし、実物を見ても納得しました。

ランドセル選びの参考になりましたか?

今回は、セイバン心斎橋店にお越しいただいた3組のお客さまのコメントをご紹介しました。ランドセル選びには悩みもありますが、実際のランドセルを見て、触って確かめることで納得してランドセルを選んでいただけました。

セイバンでは、秋になってもじっくりとランドセル選びができますので、今回のご意見を参考にしながらお気に入りのランドセルを見つけてください!
ランドセル選びの参考になりましたか?