よくある質問

お客様からよくいただくご質問にお答えします

  • 修理について

  • 商品について

  • オンラインストアに
    ついて

  • 店舗について

  • お手入れ方法について

  • 保証書をなくしたのですが、修理の受付はしてもらえますか?
    はい。メーカー確認をさせていただき、修理受付をさせていただきます。
    ご購入店もしくはセイバン カスタマーセンター(0120-749440)までご相談ください。
    ※他メーカーのランドセルについては、修理受付いたしかねます。
    修理ユーザー登録をしていないのですが、修理の受付はしてもらえますか?
    はい。ユーザー登録なしでも修理受付いたします。ご購入店もしくはセイバン カスタマーセンター(0120-749440)にご依頼ください。
    修理ユーザー登録・手続き廃止について
    2011年9月をもって、登録のお手続きが不要になりました。
    修理の依頼をしてからどれくらいで修理は完了しますか?
    弊社でお預かり後、2~3週間以内にお戻しできるよう努めております。
    ただし、夏休み・冬休み等の長期休暇期間については、修理依頼が増えますので、通常の期間より遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。
    修理中、代わりのランドセルは貸し出してもらえますか?
    はい。男の子用・女の子用の用意をしておりますので、修理ご依頼時にお申し付け下さい。

    ※ご依頼される店舗によっては、貸し出しランドセルの準備のない店舗もございますので、事前にお確かめください。
    海外に住んでいますが、修理はできますか?
    誠に申し訳ございませんが、海外からの修理依頼については応じかねます。
  • ランドセルを特注で作ることは可能ですか?
    オーダーメイドランドセルを期間限定でセイバン直営店の表参道店と栄店のみで販売しております。
    詳しくは「オーダーメイドランドセル」を是非ご覧ください
    カタログ請求をしてからどれくらいで資料は送ってもらえますか?
    ご請求受付から1週間以内に発送させていただいております。
    ただし、ご請求が込み合う7月~9月は、お届けに1週間以上かかる場合もございますので、ご了承くださいませ。
  • オンラインストアで購入した場合、商品到着はいつ頃になりますか?
    オンラインストアに記載しております発送時期に準じての発送となります。
    ※但し、コンビニエンスストア決済の場合はご入金確認後の発送となりますので発送時期が遅れる場合がございます。
    オプション品の購入は可能ですか?
    はい、可能です。オンラインストアをご覧くださいませ。
    以前あったネーム入れサービスは現在はやっていないのでしょうか?
    大変申し訳ございません。現在は行っておりません。
  • 取り扱い店舗を教えてください。
    取り扱い店舗一覧」をご覧ください。各店舗で在庫状況が違いますので、あらかじめお問い合わせのうえ、ご来店くださいませ。
  • 雨水にぬれたランドセルは、どうすればいいですか?
    できるだけ早く乾いた布で水分を拭き取り、日陰に干してください。はっ水性のある素材を用いていますので、水分を吸い込んで重くなるということはございません。
    ランドセルの内部に鉛筆汚れがついてしまいました。
    軽い鉛筆汚れなら、消しゴムで消すことができます。その際、きれいな消しゴムをお使いください。ただし、ランドセル表面への使用は、キズの原因になることがありますのでお控えください。
    ランドセル表面の汚れが目立ってきたのですが。
    ランドセルに用いている人工皮革は、水で薄めた中性洗剤で汚れを拭き取ったあと、固くしぼった布で水拭きしてください。
    レインカバーはかけっぱなしでもいいですか?
    カバーをかぶせたままにしておくと、カバーを取り外すとき、表面のはがれやキズの原因になることがあります。
    ご使用ごとに取り外してください。