{{ gender }}のランドセル一覧を見る

修理について

1件〜9件(全8件)

お客さまから特によくいただくご質問

修理をお願いするときはどうしたらいいでしょうか?

店舗でご購入いただいたお客さまは、ご購入店舗にご連絡をお願いします。
贈答品、購入店がわからない、遠方の店舗でご購入されたお客さまは、修理受付フォーム、またはフリーダイヤル(0120-749-440)でセイバンカスタマーセンターへご連絡ください。
くわしくは下記のリンク先をご確認ください。

修理中、代わりのランドセルは貸し出してもらえますか?

はい。男の子用・女の子用の用意をしておりますので、修理ご依頼時にお申し付けください。
※ご依頼される店舗によっては、貸し出しランドセルの準備のない店舗もございますので、事前にお確かめください。

修理の依頼をしてからどれくらいで修理は完了しますか?

弊社でお預かり後、2~3週間以内にお戻しできるよう努めております。
ただし、混雑状況によっては修理のご依頼が増えますので、通常の期間より遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。

ランドセルのサイドのフックが樹脂パーツごととれてしまいましたが、故障ですか?

セイバンの「セパレート式安全フック(ナスカン)」につきましては、通学時の自転車などによる巻き込み事故防止のため、強い力で引っ張ると、自動的に外れる安全機能がついています。なお、押し込むと元通りになります。
お手数ですが、お手元のランドセルのフックの形状が「セパレート式安全フック(下記の形状)」かどうかご確認いただき、該当の形状の場合には、図のようにいちど押し込んでいただき、お取りつけをお試しください。
該当の形状でない場合には、修理受付フォームより、ご連絡をお願いいたします。

ランドセルのサイドのフックがとれて紛失しました。取り寄せできますか?

ランドセルの詳細を確認させていただき、お送りいたします。修理フォームよりお申し込みください。
(お使いのランドセルによってはフックのみの発送ができない場合がございます。その場合、ランドセル本体をお預かりしてのお修理をさせていただきます。)

ランドセル内部の底じきが取れてしまいました。故障ですか?

セイバンのランドセル内部の底じきは、ランドセル内部のお掃除がしやすいように取り外しができるようになっております。
なお、下記の写真のような、底面に粘着性のジェルがついたタイプにつきましても、取り外しができるように適度な粘着性をもたせております。

保証書をなくしたのですが、修理の受付はしてもらえますか?

はい。メーカー確認をさせていただき、修理受付をさせていただきます。
ご購入店もしくはセイバンカスタマーセンター(0120-749-440)までご相談ください。
※他メーカーのランドセルについては、修理受付いたしかねます。

修理ユーザー登録をしていないのですが、修理の受付はしてもらえますか?

はい。ユーザー登録なしでも修理受付いたします。ご購入店もしくはセイバンカスタマーセンター(0120-749-440)にご依頼ください。
【修理ユーザー登録・手続き廃止について】
2011年9月をもって、登録のお手続きが不要になりました。

海外に住んでいますが、修理はできますか?

誠に申し訳ございませんが、海外からの修理依頼については応じかねます。

どういった場合に有償修理になりますか?

不注意や故意、誤った取扱い、本来の用途以外での取り扱いにより生じた故障・破損の場合は、有償修理となります。有償修理の正式な判断は、弊社修理工場でランドセルをお預かりさせていただいてからとなります。
くわしくは下記のリンク先をご確認ください。

セパレート式安全フックのフックだけなくした場合、これだけを送ってもらうことは出来ないんでしょうか?

お送りさせていただきます。
※モデルによってできない場合がございますので、セイバンカスタマーセンター(0120-749-440)にお電話にてお問い合わせください。

こちらにないご質問に関しては、お問い合わせフォームまたはカスタマーセンターにご連絡ください。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム
セイバンカスタマーセンター
0120-749-440 なかよく しよう 受付時間 9:00〜17:00 月曜〜金曜