その他

ランドセルのメリットって何?ランドセルは絶対購入しなきゃだめなの?

ランドセルには小学校の6年間、お子さまが学校生活を快適に使用するための嬉しいメリットがあります。日本の多くの小学生は、通学にランドセルを使っているけれど、通学カバンはリュックサックでもいいのでは?と思われる方のために、セイバンのランドセルから分かるメリットを4つご紹介します。
 
 

子どものからだの負担を軽減する


セイバンのランドセルには、低学年~高学年まで、大事なお子さまのからだに負担を軽減するよう、軽く感じられる機能がいくつも搭載されています。一方のリュックサックや手さげバッグでは、重くなると肩に負担がかかったり姿勢が悪くなったりする可能性があります。
ランドセルは、まだからだの小さな低学年のお子さまにも、教材量が増える高学年のお子さまにも安心してお使いいただけます。
 
セイバンのランドセルの軽く感じる機能
 

製法にこだわったランドセルは丈夫で長持ち


ランドセルは6年間使用するもので、丈夫さは大切なポイントです。
セイバンのランドセルは、高い品質を保つために国内の工場で、一つひとつ手作業で製造しています。海外での大量生産では難しい細部へのこだわりにより、6年間安心してお使いいただける丈夫なランドセルが仕上がります。
 
セイバンのランドセルの耐久性機能
 

防犯・安全を考えた安心機能


セイバンのランドセルはお子さまの安心と安全を第一に考えて作られています。夜道や雨の日にも安心して登下校できるよう反射材を搭載し、また、引っ掛かりによる巻き込み事故を防ぐためにフックは瞬間的に強い力で引っ張られると外れるようになっています。
お子さまのからだにかかる負担を軽減することに加え、安心・安全に登下校するための機能もしっかり搭載されているのがランドセルのメリットと言えます。
 
セイバンのランドセルの安全性
 

快適な小学校生活のための便利なつくり


ランドセルは小学生のお子さまが6年間の長い学校生活を快適に過ごせるよう考え抜いてつくられたものです。 
セイバンのランドセルは時代とともに進化し続けています。持ち手をつけたり、防犯ブザーやカギ用のフックを取り入れるなど、あったら嬉しい機能が盛りだくさんです。
 
セイバンのランドセルの便利機能

こちらにないご質問に関しては、お問い合わせフォームまたはカスタマーセンターにご連絡ください。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム
セイバンカスタマーセンター
0120-749-440 なかよく しよう 受付時間 9:00〜17:00 月曜〜金曜