セイバン心斎橋店にて、ランドセルを購入いただいた2組のお客さまにインタビューを行いました。ランドセルコンシェルジュがお客さまのランドセル選びをサポートするなかで、「どんな『ラン活』をしてきましたか?」「ランドセルを選ぶ決め手は?」「セイバンのランドセルの良いところは?」など、ランドセル選びの気になるポイントを伺いましたので、ご紹介いたします!

「シンプルだけど子どもらしいデザインがお気に入り」

香川県からお越しいただいたご家族に、「モデルロイヤル ベーシック(ビビッドピンク)」を選んでいただきました。小学校の制服に合うカラーリングを意識しながら、楽しくランドセル選びをされていました。
どんな「ラン活」をされていたんですか?
ちょっと遅めかもしれませんが9月頃からスタートしました。ショッピングセンターで実物を見たり、周りのお友達がどんなランドセルを買われたのかをリサーチしていました。
ランドセルを選ぶ決め手は何ですか?
小学校の制服が紺色なので、色が合う赤系のランドセルを選ぼうと思っていました。デザインと丈夫さはもちろん、収納力も大切なのでA4フラットファイル対応であることも決め手でした。
セイバンのランドセルのここが良かったと思うことがあれば教えてください。
セイバンのランドセルは子どもが背負いやすいように作られていますよね。あと、シンプルだけど子どもらしいデザインも気に入っています。

コンシェルジュからのひとこと
仲良しきょうだいでお越しくださいました。弟さんもランドセルの下見をしてくださる様子がとっても微笑ましかったです。

「子どもがディープブルーにこだわりました」

男の子のお子さまが、「コンバース シンプルボーイ(ディープブルー)」を選んでいただいたご家族。お子さまの好みでディープブルーのランドセルを比較しながら、ランドセル選びをしていただきました。
 
※「コンバース シンプルボーイ(ディープブルー)」は、期間限定販売の商品です。通常商品としては、「コンバース モノクローム(ディープブルー、カーキ、ブラック、ルビーレッド)」をご用意しておりますので、ご覧ください。
どんな「ラン活」をされていたんですか?
最初からセイバンのランドセルを購入する予定だったので、ラン活はほとんどしていません。
直営店に来られた理由を教えてください。
お兄ちゃんも、いとこのお姉ちゃんもセイバン心斎橋店でランドセルを購入していたので、最初から直営店に来るつもりでした。
ランドセルを選ぶ決め手は何ですか?
ランドセル選びで重視していたのは、軽さやデザイン(カラー)、大きさです。最終的な決め手は、子どもが気に入ったデザインとカラーです。

コンシェルジュからのひとこと
お子さまはディープブルーのランドセルにまっしぐらでした。ディープブルーカラーのランドセルの中ででどれがいいか悩まれていましたが、最後はカブセ裏のデザインを気に入って、決めていただきました。

ランドセル選びの参考になりましたでしょうか?

今回は、セイバン心斎橋店にお越しいただいた2組のお客さまのコメントをご紹介しました。制服に合うランドセルをお選びいただいたご家族、「お子さまが気にいるデザイン」をランドセル選びの決め手にされていたご家族など、ランドセル選びのポイントはさまざまです。
セイバンでは、秋以降も新入学まできちんとランドセル選びができますので、今回のご意見を参考にしながらお気に入りのランドセルを見つけてください!