これまで女の子の定番だった赤系ランドセルは、現在も人気です。
セイバンの赤系ランドセルは「カーマインレッド」や「ビビッドピンク」「ルビーレッド」といった色合いの違いや刺しゅうや素材など、モデルごとに特長があります。
セイバンでは赤系ランドセルが全部で12モデルあり、オーソドックスなタイプからキュートなタイプまで女の子ごころをくすぐるランドセルが勢揃いしています。

上品な印象の赤「モデルロイヤル・レジオ ベーシック」

モデルロイヤル・レジオ ベーシック(カーマインレッド)」(公式オンラインストア・直営店・百貨店限定)は、シック&シンプルをテーマにした女の子用ランドセル。人気ランキングでも上位に入る洗練された雰囲気のモデルで、ベーシックな赤系の色がとても映えます。
サイドには、リボンをモチーフにしたティアラの刺しゅうが入っていて、シンプルなデザインの中にも華やかさをプラス。金具類も落ち着いた高級感を演出しています。

女の子らしくかわいらしい赤「モデルロイヤル」シリーズ

エレガントなドレスをイメージした「モデルロイヤル ベーシック(ビビッドピンク)」は、人気ランキングでもつねにランクインする定番モデル。
発色がよく華やかで元気なイメージの赤色「ビビッドピンク」は、セイバンの女の子ランドセルの人気カラーです。
ランドセル本体には、アシンメトリーな花柄の刺しゅうがほどこされていて、見る角度の違いで印象の変わるデザインに。カブセや前ポケットの引き手などに使われている金具は、白いお花をモチーフにしていて女の子のかわいらしさを表現しています。
モデルロイヤル ロマンティック(ビビッドピンク)」は、華やかな刺しゅうやスワロフスキー®・クリスタルでお姫様の世界観を表現したランドセル。キラキラ感がビビッドピンクの赤色に映えてうっとりしちゃいます。
サイドには、メリーゴーランドをモチーフにした繊細な刺しゅうが入っていたり、カブセにあるハート型の鋲(びょう)、スワロフスキー®・クリスタルが輝くキラキラのデザインです。

キュートなデザインの「ラブピ」シリーズ

女の子が大好きなハートのモチーフをいっぱい散りばめた「ラブピ ガーリー(ビビッドピンク)」。元気な赤にハートが映える女の子らしい、おすすめのランドセルです。
細部にまでハートのデザインが入っているのがポイント。前ポケットの名札入れは、大きなハート型でレース調の箔押しでまわりを囲み、華やかな印象に仕上げています。
サイドには、ハートのネックレスの刺しゅうに、スワロフスキー®・クリスタルがそえられ、華やかさがアップしています。
コロンとした丸いフォルムが特長の「ラブピ ミルキー」にも、赤系(ビビッドピンク)のモデルがあります。背当てや肩ベルト裏などには、ペールトーンのピンク生地が使われていて、本体色の華やかな赤色(ビビッドピンク)とのカラーリングがとってもキュートです。
ラブピ ミルキー」には、背あてにハートの型押しがしてあったり、ハートやリボンをモチーフにした刺しゅうがサイドに入っていたり、どこから見てもキュートなデザインです。

シンプル・イズ・ベストな「天使のはね クラシック」

赤系(ビビッドピンク)の色合いとシンプルなデザインが特長の「天使のはね クラシック(ビビッドピンク)」。
刺しゅうなどの装飾を極力排除したシックなデザインの中に、快適に背負うための機能をしっかり搭載したセイバンの自信作。シンプルな中にもこだわりが欲しい方におすすめできるランドセルです。
ランドセルの素材には、つやと深みのあるシボ感により、革の風合いを持つ「クラリーノ® エフ「レインガード® Fx」を使用しているので、雨の日でも安心です。
サイドにはイチョウの葉を連想させる「イチョウ盛り」で、クラシカルなイメージに仕上げています。

赤系ランドセルの違いは、まだまだあります!

ひと言で「赤系ランドセル」と言っても、色合いの違いから、刺しゅうや金具のデザインの違いまでさまざま。
今回、取り上げた赤系ランドセルは一部なので、まだまだ違いはご覧いただけます。
ぜひ、じっくり比較しながら、お気に入りのランドセルを選んでくださいね!