実際にランドセルを背負って比較するなら 「ランドセルの展示会」がおすすめ
ランドセルカタログやホームページで比較検討した後は、実際にランドセルを触って、背負ってみたいと思うのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、全国で開催されるランドセルの展示会やイベントです。
セイバンでは、2025年度ご入学者さま向け天使のはねランドセル展示会(全21回)や、大型商業施設でのランドセル展示イベントを開催しますので、ぜひ、ランドセルの情報収集や、実物をみながらのランドセル選びにご利用ください。

ランドセルの展示会は、どんなことができるの?

全国各地で開催される「2025年度ご入学者さま向け天使のはねランドセル展示会」に参加すると、どのようなメリットがあるのかをご紹介します。

たくさんのモデルや、カラーを実際に触って背負うことができる

たくさんのモデルや、カラーを実際に触って背負うことができる
最大のメリットは、直営店限定モデルをはじめとしたたくさんのランドセルを実際に触って、背負い比べできること。ホームページやカタログでは詳しくわからなかった、6年間安心して背負うための機能や、ランドセルの素材感、色合いの違いまでを実際に背負って確かめましょう。

スタッフが正しい背負い方をレクチャー

スタッフが正しい背負い方をレクチャー
展示会場には、セイバンの専任スタッフがいますので、お子さまのからだに合わせたランドセルの正しい背負い方をレクチャー。やわらかくって、軽く背負える天使のはねランドセルの詳しい機能や、ランドセル選びのコツまでをアドバイスします。

ランドセルの展示会を活用しよう!

ランドセルの展示会を活用しよう!
セイバンが開催しているランドセルの展示会についてご紹介しました。直営店に行く機会がないという方は、ぜひお近くで開催されるランドセルの展示会やイベントをチェックして、たくさんのランドセルを実際に背負って比べてみてください。

ランドセル展示イベントの詳細はこちら

ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。