ランドセルって商業施設や百貨店でもよく売っているけど、直営店に行くと何が違うの?と思ったことはないでしょうか。今回はそんな素朴な疑問にお答えしつつ、セイバン直営店の秘密をお伝えします♪

直営店限定モデルを始め、ズラリとフルラインナップ!

直営店には、セイバンのランドセルがフルラインナップで揃っていて、もちろん1つ1つ背負って体感することができます。商業施設や百貨店などでは、すべてのラインナップが揃っているわけではないので、しっかりと比較検討したいご家族にはオススメ。
また、直営店&オンラインストア限定モデルを実際に触って背負うことができるのは直営店だけになります!

本革ランドセル「HOMARE(ホマレ)」(男女兼用)

本革を使用したセイバンの最上級モデル「HOMARE」シリーズも直営店限定。やっぱり、本革の風合いは実際に触ってみたり、背負いやすさの機能は実際に背負って確かめたくなりますよね。

本革でありながら独自の機能で重さを軽減

HOMARE プレミアムレザー(オンラインストア・直営店限定)

革の素材そのものが持つ魅力を存分に引き出すようなシンプルなデザインに、セイバンが誇る「天使のはね」「3D肩ベルト」などの独自の機能を組み合わせました。”本革=重い”という常識をくつがえす、セイバンの自信作です。

高級革コードバンを使用したワンランク上のランドセル

HOMARE アンティークコードバン(オンラインストア・直営店限定)

牛革の2~3倍の強度を持ち、希少性の高い高級革コードバンをカブセに使用した、ワンランク上の本革ランドセル。「3D肩ベルト」や「ぴたっこ」などを装備し、お子さまのからだにやさしくフィットします。

女の子の「ラブピ マリン」

女の子ランドセルでは、「ラブピ マリン」が直営店限定モデル。ころんとしたラウンド型のランドセルで、全体にデザインされたマリンテイストがおしゃれ大好きな女の子に人気のモデルです。

さわやかなマリンスタイルで通学

ラブピ マリン(オンラインストア・直営店限定)

ファッションの世界でも定番のマリンスタイルを、ランドセルのデザインコンセプトに取り入れました。鮮やかな色づかいと、コロンとした丸みのあるフォルムは、個性的なもの好きな女の子にっぴったり。

どうやって選んだらいいかわからない!を解決してくれます

商業施設などには、たくさんのランドセルが並んでいますが、ランドセルそれぞれの特長をしっかり説明してもらうのはなかなか難しいこと。

セイバンの直営店には、ランドセルのことを知り尽くした「ランドセルコンシェルジュ」がいるので、ランドセル選びに悩んでいる人も安心できます。
ランドセルを背負ったお子さまが、からだに対してまっすぐ背負えているか、ベルトの長さは適切か、などランドセルコンシェルジュが細かくチェック。
ランドセル選びのトレンドはもちろん、背負いやすさにこだわったセイバンの機能についても説明してくれますので、何でも質問してくださいね。

まとめ

全国に3か所ある、セイバンの直営店について紹介しましたが、いかがでしたか?
セイバンのランドセルを実際に触って体感できる直営店は、ランドセル選びに最適な場所。ぜひ、ランドセル選びの際は足を運んでみてくださいね♪