左利きでも右利きでも使いやすい!セイバン独自のワンタッチオートロックなど、 使いやさにこだわったランドセルの機能
ランドセル選びにはデザインやカラー、丈夫さなどが大切ですが、使いやすさも大事なポイントです。ランドセルをカチッとワンタッチで施錠するセイバンのワンタッチオートロックは、左右どちらにも回せるので利き手に関係なく使いやすいことをご存知でしたか?
今回は、ワンタッチオートロックをはじめとした、ランドセルの使いやすさにこだわった機能についてご紹介します。

左右に回るセイバン独自の「ワンタッチオートロック」

左右に回るセイバン独自の「ワンタッチオートロック」
金具を押すだけでカチッと施錠できるワンタッチオートロック。低学年でも簡単に施錠できるのはもちろん、安全面を考慮して金具に樹脂カバーが装着されているのもポイントです。
左右に回るセイバン独自の「ワンタッチオートロック」
セイバン独自の機能として、錠前が左右どちらにも回るので、左利きでも右利きでも回しやすくなっているのがポイントです。おうちの方が、お子さまが背負っているランドセルを開閉する時も右回り左回りを考えずにスムーズに操作ができます。
左右に回るセイバン独自の「ワンタッチオートロック」
ワンパシリーズ」や「ラブピシリーズ」に採用されているのは、錠前を回す必要がなく、ワンプッシュで開閉できる「シャトルロック」。利き手に関係ない使いやすさを考えたユニバーサルデザインです。

まだある!使いやすさを考えたランドセルの機能

持ち手ハンドル

まだある!使いやすさを考えたランドセルの機能
低学年のお子さまにランドセルを背負わせる際に便利な「持ち手ハンドル」。ランドセルを棚から出し入れする際にも、便利なハンドルです。
ハンドルの内側には、机に掛けるためのフックも付いているので安心です。

カギ引っかけフック

カギ引っかけフック
おうちのカギを持って登校するお子さまのための「カギ引っかけフック」。意外と知られていない、使いやすさの機能です。外から見えないよう前ポケットの中に取り付けているので防犯面でも安心です。

防犯ブザー用フック

防犯ブザー用フック
防犯面を考えて、防犯ブザーを携帯するお子さまも増えました。セイバンのランドセルは、とっさの時につかみやすいよう、左右の肩ベルトに「防犯ブザー用フック」が付いています。

セイバンのランドセルは“使いやすさの機能”にもこだわっています

利き手に関係なく使いやすいセイバンの「ワンタッチロック」「シャトルロック」をはじめ、セイバンのランドセルの使いやすさの機能についてご紹介しました。
使いやすさの機能は、6年間安心して使っていただくためにも大切な機能の1つ。ランドセル選びの際に、使いやすさの機能についても注目してみてください。