セイバン心斎橋店にて、ランドセルを購入いただいた3組のお客さまにインタビューを実施。ランドセルコンシェルジュがお客さまのランドセル選びをサポートするなかで、「どんな『ラン活』をしてきましたか?」「ランドセルを選ぶ決め手は?」「セイバンのランドセルの良いところは?」など、ランドセル選びの気になるポイントを伺いましたので、ご紹介いたします!

「子どもが一番背負いやすい!と言ったことが決め手です」

男の子のお子さまが、「ワンパ レーサー(ディープブルー)」を選んでいただいたご家族。機能性やカラーのバリエーションをチェックしながら、ご家族で楽しくランドセル選びをしていただきました。
どんな「ラン活」をされていたのですか?
量販店や問屋街、工房系のショップにも見に行きましたので5、6箇所は見に行っています。セイバンのランドセルを検討するなら、直営店に行けばいろいろ話を聞けると思って今日は来ました。
ランドセルを選ぶ決め手は何ですか?
 からだがまだ小さいので、実際に背負ってみて、背負いやすいかどうかと、A4フラットファイルが入る収納力を重視していました。あとは、本人の希望をしっかり聞くことです。
セイバンのランドセルのここが良かったと思うことがあれば教えてください。
実際にいろんなランドセルを背負ってみて、息子がセイバンのランドセルが一番背負いやすいと言いました。背中のクッション性と、ズレにくいベルトの機能が良いと思いますね

「選ぶなら、軽くて背負いやすいランドセルです」

男の子のお子さまが、「プーマ(百貨店限定)のマリンブルー」を選んでいただいたご家族。お子さまだけでなく、お父さま・お母さまも実際にランドセルを背負って、背負いごこちを確かめていただきました。
どんなラン活をされていたんですか?
8月に入ってから探し始めました。
直営店に来られた理由を教えてください。
 CMなどを見てセイバンのことは知っていましたし、6年間保証もしっかりしているのは良いと思いました。ホームページで機能性などもチェックして安心感があったので、直営店で実際にランドセルを見て選ぶことにしました。
ランドセルを選ぶ決め手は何ですか?
息子が小柄な方なので、とにかく軽くて背負いやすいランドセルがいいと思っていました。あとは、息子が気に入るものを選びました。

「あきらめかけていたキャメルのランドセルが購入できて良かった」

熊本県に住む姪子さまのためにご来店いただいた女性に、「HOMARE アンティークコードバン(キャメル)」 を選んでいただきました。

※ご好評につき、「HOMARE アンティークコードバン」「HOMARE プレミアムレザー」は全色完売いたしました。本革を使用したワンクラス上のモデルとしては、「モデルロイヤル・レジオ ノーブル(ブラック)(キャメル)」を引き続き販売中ですのでこちらもご覧ください。 
直営店に来られた理由を教えてください。
熊本に住む姪っ子が、キャメルのランドセルを探していたんですが、工房系のランドセル売り切れになってしまって。そんな時、セイバンのホームページでキャメルのランドセルを見つけたので、「直営店で見てきてくれない?」と頼まれたので今日来ました。
どんなラン活をしていましたか?
キャメルのランドセルという希望があったので、工房系を中心に探していたようです。今回セイバンのホームページを見て、機能性の良さにも親は納得していたようでした。
ランドセルを選ぶ決め手は何ですか?
姪っ子の色の希望があったので、カラーとデザインで選びました。今日は写真を送ったり、TV電話をして姪っ子も納得してくれたので来た甲斐がありました。

ランドセル選びの参考になりましたか?

今回は、セイバン心斎橋店にお越しいただいた3組のお客さまのコメントをご紹介しました。いろんなランドセルを比較検討してセイバンの直営店に来られたご家族、ランドセル選びのポイントを「お子さまが背負いやすいランドセル」と決めていたご家族など、ランドセル選びのポイントはさまざま。
セイバンでは、秋以降もしっかりとランドセル選びができますので、今回のご意見を参考にしながらお気に入りのランドセルを見つけてください!