セイバンが研究を重ねて開発した、耐久性に優れる素材「アンジュエール」とは?
耐久性や快適性はもちろん、天使のはねランドセルはお子さまを守る「安全性」についても注力しています。その1つが、車や自転車のライトが当たると反射してお子さまの存在をドライバーに知らせる「360度反射」です。
天使のはねランドセルの基本機能となる「前後左右反射」の特長や、従来品の約3倍以上と反射材に特化したモデル、オプションアイテムについてご紹介します。

反射してピカッと光る!安全を考えた360度光るランドセル
<目次>

​全方位360°にピカッと光る!「前後左右反射」
反射材を使ったオプションアイテム

全方位360°にピカッと光る!「前後左右反射」

セイバンのランドセルは、6年間の登下校の安全を守る安心・安全な機能が備わっています。
そのひとつとして、車や自転車のライトが当たると鮮明に光る反射材を前後左右に装備し、約100m※ 手前から視認可能な反射材を使用しています。肩ベルト、カブセ、ランドセルの両サイドに、道路標識などで使用される高品質の反射材を採用。全方位360°にピカッと反射して光るので、雨の日や暗い時間の下校でも安心です。
※ ハイビームでの視認距離
※ 認識距離は測定環境下に於いて左右されます。

反射材を広範囲に使用した「スゴ光(ピカ)」ランドセルが登場!

ライトが当たると鮮明に光る反射材を広範囲に使用した「スゴ光(ピカ)」ランドセル
反射材の使用面積は、セイバンのベーシックモデルと比べて約3倍以上です。
キラキラした魔法の世界を表現した「スゴ光(ピカ) マジカルブライト」(取り扱い店舗限定)では、魔法の光を反射材で表現。
光り輝く彗星と宇宙空間をイメージした「スゴ光(ピカ) ギャラクシー」(取り扱い店舗限定)では、彗星の光を反射材で表現するなど、デザインを活かした機能性も「スゴ光(ピカ)」ランドセルの大きなポイントです。

反射材を使ったオプションアイテム

セイバンでは、お子さまの安全性を考え、反射材を使ったオプションアイテムもご用意しています。

反射材付きのランドセルカバー

ランドセルの色やデザインを隠すことなくキズや汚れから本体を守る透明タイプのランドセルカバー。ランドセルのヘリを囲むように反射材が使われているので、暗い道でもドライバーが視認しやすくなっています。

ランドセルカバー一覧はこちら

アクセサリー感覚で楽しめるリフレクター

車のライトに反射して光る、スウェーデン生まれのリフレクター「グリミス」。ユニコーンやティラノサウルス、テディベアやスターなど、かわいいデザインが豊富なので、アクセサリー感覚でランドセルに付けられます。

グリミス リフレクターはこちら

お子さまの安全性を考えた機能にも注目

「前後左右反射」など、ランドセルができる安全性についてご紹介しました。反射材を使って車や自転車のドライバーにお子さまの存在を知らせるのは、安全面を考えるととても大切なことです。反射材などお子さまの安全を考えた機能性を、ランドセル選びのポイントにしてみてください。