新着情報&ニュースリリース

2024.01.18重要なお知らせ

令和6年能登半島地震被災地支援
『天使のはねランドセル』を寄付いたします

令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


ランドセルメーカーの株式会社セイバン(本社:兵庫県たつの市 代表取締役社長:泉 貴章、以下 「セイバン」)は、この度の令和6年能登半島地震で被災されたお子さまとそのご家族への支援のため、天使のはねランドセル寄付の受け付けを本日1月18日(木)より開始いたします。

当社は「子どもたちとそのご家族の笑顔にあふれた生活を実現する」というミッションを掲げている企業として、微力ながら今回の支援を決定いたしました。

皆様の生活が一日でも早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

『天使のはねランドセル』の寄付について


令和6年能登半島地震によりランドセルが使用できなくなった方を対象に、ご希望の方へ天使のはねランドセルを寄付いたします。

※本年1月1日時点で小学校に在学しているお子さまが対象となります。

※お届けするランドセルは、店頭で展示用として使用していたランドセルとなります。

※お届けするランドセルの種類はお選びいただけません。

※2024年1月18日時点でのランドセル寄付数量の上限を100本とさせていただいております。
ただし、今後の状況によっては、寄付数量の上限を調整いたします。


応募方法
株式会社セイバン 令和6年能登半島地震 支援窓口(donation@seiban.co.jp)宛てに、下記1、2の情報を記載・添付のうえメールをお送りください。

1.メール本文に下記情報を記載してください。

① 申込者さまのお名前

② お子さまのお名前

③ 住所

④ ランドセルお届け先住所

⑤ 電話番号

⑥ メールアドレス

⑦ 通われている小学校名・学年
記入例)●●県 ●立 ●●●小学校 ●年生

⑧ランドセルの必要数量

⑨以下からご希望のカラーを第一希望から第三希望まで
ランドセルのカラー:黒・紺・青・茶・赤・ピンク・紫系
※在庫状況によっては、ご希望に沿えない場合がございます。何卒ご了承ください。
記入例)第一希望:赤 第二希望:ピンク 第三希望:紺


2.以下の写真をご用意のうえ、添付してください。

・市町村が発行する「罹災証明書」もしくは「被災証明書」

・使用できなくなったランドセルの写真

※ランドセルの写真を撮影することが難しい場合は、代わりに被害状況が確認できる写真をお送りください。

お申込みメールを送信する前に、必ずご確認ください。

※お申込み(メール送信)と同時に、以下内容に同意したものとみなします。
・被災証明書・罹災証明書、被害状況の写真や申し込みの際に、虚偽の内容を送らないこと
・転売や譲渡を行わないこと
・ランドセル発送のため、ご提供いただいた個人情報を弊社と取引のある運送業者などに開示すること
・メールを受け付けますと、自動返信メールが届きますので、「seiban.co.jp」のドメインを受信可能に設定のうえお申し込みください。
※写真の添付の際は、zipファイルなど圧縮された形式のものは、セキュリティの観点より開封できかねます。
写真をメールに直接添付いただきますよう、お願いいたします。
※メールアドレスがフリーメール(Yahoo・Hotmailなど)の場合、メールを受け取れない場合があります。

ランドセルお申込み先
株式会社セイバン 令和6年能登半島地震 支援窓口 宛
Email:donation@seiban.co.jp
※お申込みやお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。
※メール返信については、平日10時から17時の間に順次対応させていただきます。
申込期間
2024年1月18日(木)~2024年4月30日(火)
配送について ※重要※

・配送の開始は2月下旬頃を予定しております。

・ランドセルは「ヤマト運輸」にて配送いたします。

・荷物のお届けを停止している地域など、お申込みいただいてもすぐにお届けできない可能性がございます。配達可能になり次第の発送対応になりますこと、ご了承くださいませ。

※運送状況については、ヤマト運輸のWEBサイトよりご確認ください。

おすすめ情報

現在年中さん向け(2025年4月入学のお子さま向け)ランドセルカタログご請求受付中!デジタルカタログも選べます!
2025年度ご入学者さま向け 天使のはねランドセル展示会 背負いごこちを確かめよう!
2025年度最新情報をいちはやくお届け!LINE公式アカウント
セイバン直営店・公式オンラインストア限定のお得な購入特典がいっぱい!お得な早期割引 10%off
セイバン天使のはねランドセル 2025年度ご入学者さま向けスケジュール
3月中にお届け 2024年4月 ご入学のお子さま向けランドセル