セイバンのランドセルを選んでいただいた 直営店のお客さまボイス vol.1
セイバン心斎橋店にて、ランドセルを購入いただいた3組のお客さまにインタビューを行いました。ランドセルコンシェルジュがお客さまのランドセル選びをサポートするなかで、「どんなラン活をしてきましたか?」「ランドセルを選ぶ決め手は?」など、ランドセル選びの気になるポイントを伺いましたので、ご紹介いたします!

「子ども自身で選んだ方が、楽しく学校に行ってくれる」

「子ども自身で選んだ方が、楽しく学校に行ってくれる」
男の子のお客さまに、「コンバース モノクローム(カーキ)」を選んでいただきました。好みのカラーのランドセルをメインに比較しながら、ランドセル選びをされていました。
どんなラン活をされていましたか?
保育園でカタログをもらっていて、5月になってホームページを見たくらいです。いろいろ研究しすぎるとわからなくなっちゃうという先輩ママの話を聞いていたので、子どもの好みを聞いたうえで実物を見て決めようと思っていました。
ランドセルの機能で重視したところはありますか?
ランドセルの軽さと、安全性です。ランドセルの全体に、反射材が付いているのは登下校時に安心ですよね。
ランドセル選びの決め手になったのは?
子どもが緑色のランドセルがいいと言っていたので、色とデザインです。やっぱり子どもが自分の好みで選んだ方が、楽しく学校に通ってくれるんじゃないかと思います。機能面はセイバンさんということで安心感があったので特に心配はしませんでした。

「売り切れてしまうのは嫌なので、早めに動きました」

「売り切れてしまうのは嫌なので、早めに動きました」
女の子のお客様に「モデルロイヤル アリス(パールピンク)(直営店・オンラインストア限定モデル)」を選んでいただいたご家族。カタログで見ていたランドセルを目の前にして、とても納得されていました。
どんなラン活をされていましたか?
4月くらいからカタログを請求し始めて、ゴールデンウィーク頃に一度、百貨店に行きました。お目当てのモデルは直営店にしかないということで今日、直営店に来ました。
ランドセル選びで気をつけたことはありますか?
お姉ちゃんの時は、夏休みに入ってから購入しようと思っていたのですが、一部のモデルが売り切れ寸前だったんです。なので、今回は、お気に入りのモデルが売り切れてしまうのは嫌だったので早めに動きました。
ランドセル選びの決め手になったのは?
子どもの好みを尊重しました。お姉ちゃんが使っているランドセルが良いということで、同じデザインのモデルロイヤル アリスを選びました。ランドセルの軽さは気になっていたので、実際に背負わせて違和感がないかは確認しました。

「子どもの希望を叶えたかったので、青いランドセルに」

「子どもの希望を叶えたかったので、青いランドセルに」
男の子のお客さまに「プーマ スタンダードエディション(ブラック×マリンブルー)」を選んでいただきました。背あてやカブセ裏に青色が使われているデザインを、気に入っていただけました。
どんなラン活をされていましたか?
4月くらいからホームページを見て検討し始めて、おばあちゃんから「天使のはねがいいんじゃない?」と言われていたので直営店に足を運びました。
ランドセルの機能で重視したところはありますか?
軽い方がいいなと思っていましたし、6年間使うものなので背負いやすさも重視していました。
ランドセル選びの決め手になったのは?
最初は水色のランドセルがいいと言っていたんですけど、ちょっと女の子っぽいから青色にしたら?と話していました。でも、「プーマ スタンダードエディション(ブラック×マリンブルー)」を見たら一目で気に入っていましたね。子どもの希望を叶えてあげたかったので、良かったです。

ランドセル選びの参考になりましたか?

今回は、セイバン心斎橋店にお越しいただいた3組のお客さまのコメントをご紹介しました。お子さまの好みに合わせたランドセル選びをされているご家族ばかりでした。

セイバンでは、夏休みに向けてもじっくりとランドセル選びができますので、今回のご意見を参考にしながらお気に入りのランドセルを見つけてください!