セイバンのランドセルは本当に丈夫なの? 6年間使ったランドセルを見て、確かめてください。
ランドセル選びをする際に、「乱暴に扱って壊れないか心配・・・」「薄い色のランドセルは汚れが目立つのでは・・・?」と心配される方も多いと思います。そこで今回は、6年間使っていただいたセイバンのランドセルを公開。先輩ママたちの感想とともに、ランドセルの丈夫さを実感してみてください。

ランドセルカバーをつけなくても、6年間丈夫でキレイな状態でした

ランドセルカバーをつけなくても、6年間丈夫でキレイな状態でした
「モデルロイヤル」を6年間使っていただいた東京都のUさん(ママ)。マリンブルーのカラーとサイドにあるエンブレムの刺しゅうがお子さまのお気に入りだったそうで「息子がランドセルの色を気に入っていたので、ランドセルカバーを一度もつけませんでした。6年間使ってもほとんど傷んでないですし、本当に丈夫だったので親としてもありがたかったです」というコメントをいただきました。
カブセの飾り鋲(びょう)やステッチも使用感はありますが、目立った傷みはありません。
ランドセルのサイドも変形してしまっている様子はなく、傷みやすいコーナーも擦れは確認できますが機能的には問題ありません。6年間大切に使っていただいて、ありがとうございます。

元気な男の子が6年使ってもしっかり丈夫

元気な男の子が6年使ってもしっかり丈夫
北海道のSさん(ママ) は、「モデルロイヤル」を6年間大切に使っていただきました。
「男の子なので途中で壊れたりしないか心配でしたが、6年間壊れることもなく使うことができました。6年間使用するのであれば、機能性や耐久性なども考えるのも1つのポイントだと思います」とランドセル選びのアドバイスをいただきました。
肩ベルトは、6年間使っても「天使のはね」がしっかり立ち上がっており、背負いやすくする機能性をしっかりと維持しています。

178cmに成長したお子さまをしっかりサポート

178cmに成長したお子さまをしっかりサポート
「モデルロイヤル・レジオ」を使っていただいた、兵庫県のWさん(ママ)。
「息子は卒業時に178cmまで成長しましたが、毎日共に登校することができました!天使のはねが本人は背負いやすかったようで、窮屈に感じることなく6年間ランドセルを使っていました」というコメントをいただきました。
カブセ全体に使用感はもちろんありますが、飾り鋲(びょう)やステッチもとてもキレイです。ランドセルのサイドは、前ヒモに使用感はありますが、形崩れはありません。

6年間、雪国で通学したとは思えないキレイさ

6年間、雪国で通学したとは思えないキレイさ
「ルミナスグレア」を6年間使っていただいた北海道のYさん(ママ)。
「雪の日も雨の日も6年間通学して綺麗な状態で使ったと思います。周りのお友達を見ているとランドセルが潰れてしまっている子もいるんですが、うちの子の場合は形崩れもなく、やっぱりしっかりとした商品なんだなと実感しています」という嬉しいコメントをいただきました。
サイドの刺しゅうは、大きなほつれもなく、とてもキレイな状態です。傷みやすいカブセのコーナーは若干のかすれが確認できますが、そこまで目立ちません。飾り鋲(びょう)もキレイな輝きをキープしています。
「パールパープルは傷や汚れが付きやすいと思っていたけど、全然大丈夫でした。明るい色は汚れちゃうんじゃないかと躊躇しているお母さんには、6年間使ってこれくらいですよ、という参考になってくれればいいなと思います」

美しさをしっかりキープした赤いランドセル

美しさをしっかりキープした赤いランドセル
赤い「モデルロイヤル」をとても大切に使っていただいた東京都のOさん(お子さま)。
「透明のランドセルカバーをつけて使っていましたが、自分ではそこまで大切に使ったという実感はないんです」というコメントをいただきましたが、6年間経っているとは思えないほどのキレイさです。
サイドにあるステッチや飾り鋲(びょう)もキレイな状態をしっかりキープ。天使のはねがしっかりと立ち上がっている肩ベルト、背あて部分も使用感はありますが、形が崩れている様子はありません。

6年間を共にしたパールピンクのランドセル

6年間を共にしたパールピンクのランドセル
三重県のHさん(ママ)は、「モデルロイヤル・レジオ」を6年間使っていただきました。お子さまの好みでパールピンクのカラーを選ばれたそうですが、6年間使っても比較的キレイな状態をキープされています。
給食袋などをかけるフックの周りは、6年間の使用感はありますが大きな傷はありません。サイドの刺しゅうはとてもキレイな状態です。傷みやすいコーナー部分には擦れが見られますが、ランドセル全体の形崩れはありません。

6年後のランドセルを見ていかがでしたか?

6年間大切に使っていただいたセイバンのランドセルを6つご紹介しました。
それぞれ状態に違いはありますが、6年間丈夫で背負いやすい機能面はしっかりとキープしていることがわかっていただけたかと思います。
ぜひ、ランドセル選びの参考にしてください。