定番の赤・黒系だけでなく、ブルーやピンクやパープル、グリーンなどランドセルのカラーバリエーションは豊富になりました。また、キュートな刺しゅうや大胆なモチーフのあしらいなどデザイン性の高いモデルも多数登場しています。  そこで気になるのが「小学校入学前の時の好みで選んで大丈夫?」「6年生になっても似合うのかな?」ということ。目をひくカラー&デザインのランドセルを背負ったこどもたちの写真から、6年間安心できるデザインなのかを見ていきましょう。
定番の赤・黒系だけでなく、ブルーやピンクやパープル、グリーンなどランドセルのカラーバリエーションは豊富になりました。また、キュートな刺しゅうや大胆なモチーフのあしらいなどデザイン性の高いモデルも多数登場しています。

そこで気になるのが「小学校入学前の時の好みで選んで大丈夫?」「6年生になっても似合うのかな?」ということ。目をひくカラー&デザインのランドセルを背負ったこどもたちの写真から、6年間安心できるデザインなのかを見ていきましょう。

イメージはプリンセスの優雅さ「モデルロイヤル クリスタル」

イメージはプリンセスの優雅さ「モデルロイヤル クリスタル」

左:1年生イメージ / 右:6年生イメージ

雪の結晶やガラスの靴など、プリンセスの世界観を表現した「モデルロイヤル クリスタル(シャーベットミント×アクア)」。プリンセスをイメージした豪華な刺しゅうが特長のランドセルですが、カラーによって雰囲気はがらっとかわります。シャーベットミントなら、同系色のファッションを合わせてもかわいいので、6年間楽しく登校できますよ。
モデルロイヤル クリスタル

光り輝くクリスタルと、新しい一歩をはじめよう。

モデルロイヤル クリスタル

やわらかな風の中、雪の結晶がキラキラと輝くまばゆい世界をイメージした「モデルロイヤル クリスタル」。ガラスの靴や、宝石のような雪の結晶をモチーフに、クリスタル・ガラスをあしらった上品な華やかさが特長です。「ラクパッドフレックス」や「背中Wクッション」など、お子さまのからだへの負担軽減を考えた機能も充実。

おしゃれ心をくすぐるコスメの世界「モデルロイヤル コスメ」

おしゃれ心をくすぐるコスメの世界「モデルロイヤル コスメ」

左:1年生イメージ / 右:6年生イメージ

キラッと輝くパールの生地を使い、香水やリボンのモチーフを取り入れた華やかなランドセル「モデルロイヤル コスメ(パールピンク)」。パールピンクの華やかさは、ブルー系のワンピースなどにもぴったり。おしゃれの幅が広がる組み合わせです。
モデルロイヤル コスメ

開けるたびにひろがるときめき!

モデルロイヤル コスメ

おしゃれ好き が憧れる、キラキラしたコスメの世界。「モデルロイヤル コスメ」はキラッと輝くパールの生地を使いながら、リボンや香水、鏡のモチーフを取り入れた華やかなランドセルです。機能面でも、「ひねピタ」「せみね」「ブレスレザー®」など、お子さまのからだへの負担を軽減し背負いごこちをよくする機能も充実しています。

不思議の国をイメージした「モデルロイヤル アリス」

不思議の国をイメージした「モデルロイヤル アリス」

左:1年生イメージ / 右:6年生イメージ

魔法の鏡やリボンのステッチなど、女の子が大好きなキュートさを詰め込んだ「モデルロイヤル アリス(シャーベットピンク)」。淡いピンク色のランドセルは、シンプルなカラーの服装にも合います。身長が大きくなった6年生でも、ピンクのランドセルがアクセントになって、キュートな印象を与えてくれます。
モデルロイヤル アリス

カワイさに引き込まれちゃう不思議の国のランドセル♡

モデルロイヤル アリス

不思議の国に入り込んだようなファンタジックな世界観を表現した「モデルロイヤル アリス」。魔法の鏡やキラキラに輝くお城、リボンのステッチなど、かわいらしさをいっぱい詰め込みました。「せみね」や「背中Wクッション」など、負担を軽減し背負いごこちをよくする機能も充実したランドセルです。

竜騎士の勇敢さを背に「モデルロイヤル ドラグーン」

竜騎士の勇敢さを背に「モデルロイヤル ドラグーン」

左:1年生イメージ / 右:6年生イメージ

剣やドラゴンのカッコいいモチーフがポイントの「モデルロイヤル ドラグーン(ブラック×マリンブルー)」。
サイドのワッペンが特長的なランドセルですが、カブセのデザインはシンプルでクールな印象。全体は定番のブラックでまとめられているので、どんなファッションにもぴったりです。
モデルロイヤル ドラグーン

剣とドラゴンの力強さを背に、 勇敢な一歩を踏み出そう。

モデルロイヤル ドラグーン

竜騎士(ドラグーン)の勇敢さをイメージした「モデルロイヤル ドラグーン」。剣やドラゴンの力強くカッコいいモチーフが、新たな一歩を踏み出すお子さまに勇気と自信を与えてくれます。「背中Wクッション」や「ラクパッドフレックス」など高学年になっても使いやすく背負いやすい機能性は、ご家族も納得いただけるクオリティです。

騎士(ナイト)のたくましさをイメージした「モデルロイヤル クラシックナイトⅡ」

騎士(ナイト)のたくましさをイメージした「モデルロイヤル クラシックナイトⅡ」

左:1年生イメージ / 右:6年生イメージ

剣と盾を装備して冒険に向かう騎士(ナイト)をイメージした「モデルロイヤル クラシックナイトⅡ(フォレストグリーン×ブラック)」。ランドセルのサイドには剣と盾をモチーフにした加工が入っていますが、金属パーツがブラックニッケルに統一されていることもあり、全体的にはシックな印象。カジュアルなスタイルの私服とも相性が良いですし、フォレストグリーン×ブラックのカラーをチョイスすれば、大人っぽい印象にも。
モデルロイヤル クラシックナイトⅡ

キミを強くする 剣と盾のランドセル

モデルロイヤル クラシックナイトⅡ

イメージは、剣と盾を装備して冒険に向かう、騎士(ナイト)のたくましさ。金属パーツを落ち着きのあるブラックニッケルに統一した剣と盾のランドセルは、夢と希望を持って学校生活をスタートさせるお子さまにおすすめです。素材には、はっ水加工をより高めた「アンジュエール グロス」や、より丈夫な「アンジュエール タフプラス」を採用。「せみね」や「背中Wクッション」など、快適な背負いごこちにこだわった、セイバン直営店、公式オンラインストア限定のランドセルです。

中学年・高学年になったときのイメージはいかがですか?

目を引くデザインのランドセルを背負った子どもたちのイメージをご紹介しました。ランドセルだけを見て派手かな?と思っても、実際に背負った姿を見ると印象は変わります。
6年生になったときのイメージはいかがですか?
セイバンの公式オンラインストア「天使のはねストア」では、ランドセルの詳細写真だけでなく、私服でランドセルを背負った写真をたくさん掲載しています。
実際にお子さまがランドセルを背負った姿をイメージしながら、ランドセル選びの参考にしてください。
ランドセル試着アプリ「TRY SEIBAN 2023」
また、試着アプリではバーチャルでランドセルの試着をいただけます。身長にあわせて見え方を自動で調整してくれますので、お子さま~大人の方でも背負ったイメージをお確かめいただけます。