2023年4月に小学校へ入学されるお子さまを対象にしたランドセル選びが、いよいよスタートします。
セイバンの直営店は、徹底した感染拡大防止対策を行ったうえで、予約制にて営業しております。
また、ランドセル試着アプリ「TRY SEIBAN2023」LINEでの通話接客サービスなど、おうちからでも安心してランドセル選びができるサービスもご用意していますので、2022年から始めるセイバンのランドセルの選び方をご紹介します。

店舗とオンラインを活用した、ランドセルのさまざまな選び方

2022年は、従来の店舗販売・オンラインストア販売に加え、試着アプリ「TRY SEIBAN2023」、「LINE接客サービス」、オンラインで申し込む「ご試着貸出サービス」など、さまざまな方法でランドセル選びができます。
また、仙台、静岡、栄、福岡の直営店では、新たに「鞄工房山本のランドセル」も展示させていただき、背負い比べのバリエーションが豊富になっています。

事前にウェブサイトやカタログを上手に活用するのがおすすめ

2022年は、各ランドセルメーカーが1箇所での長時間滞在を緩和するため、店舗での時間予約制を採用している場合があります。
おすすめのランドセル選びとしては、店舗に行かれる前にウェブサイトやカタログで、どのようなランドセルが欲しいのか、色やデザイン、予算感を絞り込んでおくことです。
ある程度好みが絞られていれば、時間を有効に使えますし、お子さまも飽きずにランドセル選びをすることができます。

お子さまの写真を撮影して簡単にランドセルを試着!アプリ「TRY SEIBAN2023」

お子さまの写真を撮影して簡単にランドセルを試着!アプリ「TRY SEIBAN2023」
天使のはねランドセル100種類以上の試着イメージができるアプリ「TRY SEIBAN2023」の最新版がリリース。個人情報の登録は不要で、お子さまを撮影すれば設定OKです。
一度撮影すれば、ランドセルの試着イメージをアプリが自動生成。お子さまがランドセルを背負っている姿を、おうちで簡単に見比べることができます。
試着イメージはお気に入りとして登録したりシェアもできるので、お子さまに見せれば自分がランドセルを背負ったイメージがしやすくなります。
 
アプリのダウンロードはこちらから。
 
AppStore(iPhone)
https://apps.apple.com/jp/app/id1589757943?mt=8
 
Google Play(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.seiban.tryseiban2021

セイバンのユーチューブチャンネルで最新モデルをチェック

セイバンのランドセルは、モデルごとに動画をアップしています。ランドセルがぐるっと360度回転したり、ランドセルの内部もしっかり確認することができます。刺しゅうやステッチなどデザインのポイントも見ることができるので、おうちでのランドセル選びに便利です。

セイバンのユーチューブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQKRVAF--mvMrYKFu8WUd9w/featured

ご予約をいただき、全国の直営店でランドセル選び

セイバン直営店
セイバンの直営店は、徹底した感染拡大防止対策を行ったうえで、予約制にて営業しております。
通常通り、ランドセルを実際に背負ってランドセル選びをしていただけますが、感染拡大予防のため、1組45分間の入替制とさせていただいております。
来店をご希望される方は、専用のフォームより、該当店舗の来店予約をお願いいたします。
 

直営店の来店・ご予約方法はこちら
※新型コロナウィルス感染症状況による直営店の対応はこちら

直営店での接客にはいろいろご不便をおかけしますが、お子さまやご家族さま、従業員の安全確保のため、何卒ご理解ください。
また、セイバンのランドセル通り扱い店舗の所在地やラインナップ情報は、店舗検索ページよりご確認ください。

取り扱い店舗はこちら
(3月中旬より取り扱い商品を順次掲載)

おうちから質問できる「LINEでの通話接客サービス」

平日には、セイバン直営店のランドセルコンシェルジュが、音声で接客サービスを行う「LINE通話接客サービス」を実施。なかなか直営店に行けない、外出を控えたいという方におすすめのサービスです。
なかなか直営店に行けない、外出を控えたいという方におすすめのサービスです。ランドセルの機能や、ランドセル選びのコツなどを気軽に質問することができます。2023年度のご案内は7月から開始予定です。

ご利用方法

①LINEアカウントQRコード(※「LINE通話接客サービス」の詳細を参照)より、サービスをご利用になる店舗のLINEアカウントへ「友だち申請」を行ってください。
②「友だち追加」完了のご案内をお送りします。対象LINEアカウントのトーク画面にてご確認ください。
③案内受け取り後、LINEの通話機能からご連絡ください。

受付時間と実施曜日

【受付時間】
AM10:00~PM6:00
【実施曜日】
月・火・木・金曜日
※水・土・日はお休みです。

また、「LINE通話接客サービス」以外にも、セイバンカスタマーセンターではお電話でのご相談・ご注文の受付を行っていますので、お気軽にご相談ください。

セイバンカスタマーセンター
0120-749-440
受付時間 AM9:00〜PM5:00(土日祝を除く)

おうちでランドセルを試着できる「ご試着貸出サービス」

外出を控えられていても実際に試着体験ができるようランドセル「ご試着貸出サービス」。昨年・一昨年と非常にご好評をいただきました。
直営店などへなかなか足を運べないご家族のために、セイバンの公式オンラインストアで販売しているほぼすべてのモデルをご自宅で背負っていただけます。

「ご試着貸出サービス」は、2023年度ご入学者さま向けには4月から開始いたします。

ご試着貸出サービスの詳細はこちら

ご家族に合ったランドセル選びを

2022年における、セイバンのランドセル選びの方法をご紹介しました。
セイバンの直営店では、安心して実際にランドセルを背負ってお選びいただけるよう、予約優先制にて営業しております。外出を控えたいという方は、「試着アプリ」や「LINE通話接客サービス」、「ご試着貸出サービス」をぜひ、ご利用ください。

店舗やおうちからでもさまざまなランドセル選びの方法をご用意しておりますので、ご家族のスタイルに合ったランドセル選びをしてください。