ランドセル選びの第一歩 カタログ請求がおすすめの理由
2020年度ご入学者さま向けランドセルは、今年度の年長さんが卒業されたあとのタイミング、2019年4月ごろから順次発売開始になると予想されます。
2019年度ご入学者さま向けの注文を締め切ったメーカーがあったり、2020年ご入学者さま向けランドセルのカタログ請求も徐々に開始しているのを見ると、我が子にも「いよいよランドセル選びが近づいてきた」と実感されているのではないでしょうか。
これからランドセル選びを始めようとしているご家族におすすめしているのが、無料でできるカタログ請求です。
今回は、ランドセル選びの第一歩として、カタログ請求をすることのメリットをご紹介します。
※本記事のイメージで使用しているカタログは、すべて2019年4月ご入学のお子さま向けカタログのものとなります。

ランドセル選びをする半数以上のご家族がカタログを参考にされています

ランドセル選びをする半数以上のご家族がカタログを参考にされています
セイバンが2018年に実施したアンケートでは、ランドセル選びをするご家族の半数以上がカタログを参考にされていました。カタログで確かめることが、ランドセル選びの基本になっているようです。また、気になるメーカー数社のカタログを請求される方が多く、お子さまのための機能やデザインなどをカタログで比較検討される方が多いようです。

カタログにはどんなことが載っているの?

※昨年度版カタログ
ランドセルは、一般的にご入学年度にあわせて販売します。今年の4月から発売するのは、2020年度に小学校に入学するお子さま向けのランドセルですので、これからお届けされるカタログも2020年度ご入学者さま向けランドセルの特長が詳しく掲載されています。
セイバンのカタログでは、天使のはねランドセルのすべてのモデルのデザインやカラー、刺しゅうなどの細かい仕様はもちろん、背負いやすさや丈夫さを追求したセイバン独自の機能や使われている素材、オプション品やモデル一覧比較表など、ランドセル選びに欠かせない情報をわかりやすく紹介しています。
また、直近のラン活事情や、ランドセル選びのポイントといったランドセル選びに役立つ情報も掲載。みなさまに満足いくラン活をしていただきたいとの思いから、お一人おひとりにあわせたラン活をサポートする「ラン活応援BOOK」も同時にお届けしています。

ランドセル選びにカタログがおすすめできる理由

ランドセルメーカーのホームページにもランドセルの情報がしっかりと書かれており、また4月ごろからお店にもランドセルが並びはじめるので実物を見ていただけますが、カタログが手元にあれば、よりランドセル選びがしやすくなります。

●ランドセルを一度に比較しやすい
たくさんのランドセルを比較する際は、カタログの方が便利です。場所や時間を選ばずにページをめくるだけで比較できますし、この頃はスマートフォンで情報を見る方が増えていますが、お子さまにとってもカタログの大きな写真の方がわかりやすいです。
 
●離れて暮らすおじい様・おばあ様と相談しやすい
ランドセルの購入にあたって、おじい様・おばあ様とご相談されるご家族も多いかと思います。
そんな時は、おじい様・おばあ様用にも資料請求をしてみましょう。
カタログであればランドセルが大きく紹介されているのでおじい様・おばあ様でも見やすいですし、電話などでも相談しやすくなります。

セイバンのカタログ請求は2019年1月8日スタート!

セイバンのカタログ請求は2019年1月8日スタート!
ランドセル選びの第一歩となるカタログ請求は、2019年1月8日に予約受付スタート(予定)です。
セイバンの公式ホームページから、必要事項を記入してお申し込みください。
お申し込みいただいた方から順に、カタログをお届けいたします(お届けは、2019年4月から開始予定です)。
お届けまではすこしお時間を頂戴しますが、お届けまでの間は、SNSや「ランドセル広場」のコラム記事、実際の先輩ママの口コミなどで下調べをしておくこともできますので、ぜひご利用ください。

カタログ請求をしたら、ご家族で楽しいランドセル選びをスタートしてくださいね。