【2024年度】かわいいランドセル特集!刺しゅうやクリスタルなど女の子に人気のデザインモデル8選
女の子に人気のランドセルは、デザインの種類やカラーも豊富。シンプルなものから、クールなもの、華やかな刺しゅうが入ったかわいらしいものまで、たくさんの種類からお選びいただけます。

刺しゅうや飾り鋲(びょう)、カブセの裏側デザインなど細かい部分までとってもおしゃれなランドセルがたくさんあるので、お気に入りのランドセルデザインを探してみましょう♪

女の子にはどんなカラー、デザインが人気?

女の子の人気カラー
※セイバン調べ 調査対象:2023年4月に入学されるお子さまをお持ちの方(n=1510)
調査方法:WEBアンケート(2022年7月実施)

2023年4月に入学されるお子さまをお持ちの方にアンケートを実施。女の子では、パープル系(27%)、ピンク系(24%)、サックス系(13%)、ブラウン系(12%)と、人気のカラーが分散しています。
セイバンのランドセルでは、シャーベットミントやミルクティーベージュなど、ニュアンスカラーのランドセルにも注目が集まっています。

ランドセルの人気ランキングの傾向を見ると、女の子には、繊細な刺しゅうや飾り鋲(びょう)を使った世界観のあるデザインが人気です。キラキラと輝く雪の結晶をイメージした「モデルロイヤル クリスタル」や、ナチュラルガーリーな雰囲気に包まれた「モデルロイヤル ナチュール」などが、常に人気ランキングの上位に入っています。

女の子におすすめのランドセル人気ランキングはこちら
女の子のおすすめランドセル一覧はこちら

ここからは、女の子におすすめしたいかわいいデザインのランドセルをご紹介します。

くすみカラーのナチュラルなかわいらしさ

モデルロイヤル ナチュール
お花や小鳥たちに囲まれるような、ナチュラルなかわいらしさをイメージした「モデルロイヤル ナチュール」。お花をモチーフにした飾り鋲(びょう)や刺しゅうなど、ひかえめな中にもキュンとなるデザインを散りばめました。ミルクティーベージュなどペールトーンのランドセルにぴったりのデザインです。
モデルロイヤル ナチュール

誰からも愛されるナチュラルなかわいらしさ

モデルロイヤル ナチュール

お花柄をポイントに、ナチュラルガーリーな雰囲気に包まれた「モデルロイヤル ナチュール」。お花をモチーフにした飾り鋲(びょう)やカブセ裏など、ひかえめな中にもキュンとなるデザインを散りばめました。機能面では、快適な背負いごこちを実現する「ひねピタ」「せみね」「ブレスレザー®」などを備え、成長を続けるお子さまの6年間に優しく寄り添います。

モデルロイヤル・レジオ ボタニカル
モデルロイヤル・レジオ ボタニカル
ヴィンテージピンクやマーメイドグリーンなど、トレンドのニュアンスカラーをベースにした「モデルロイヤル・レジオ ボタニカル」。フラワーチャームがゆらめくネックレスをイメージした繊細な刺しゅうなど、ランドセル全体に散りばめられた、さりげないかわいらしさがポイントです。
モデルロイヤル・レジオ ボタニカル

くすみカラーにきらめきを添えて

モデルロイヤル・レジオ ボタニカル

ヴィンテージピンクなどのニュアンスカラーをベースに、フラワージュエリーをイメージしたデザインが華やかさを添える「モデルロイヤル・レジオ ボタニカル」。「せみね」や「ブレスレザー®」で快適さを充実させた6年間安心のクオリティです。教科書を入れるスペースには、タブレットやノートPCを安全に持ち運ぶことができる「収納ポケット付きタイプ」、「収納ポケットなしタイプ」の両方からお選びいただけます。

鮮やかな刺しゅうとキラキラがいっぱい!

モデルロイヤル クリスタル
プリンセスの世界観をデザインした「モデルロイヤル クリスタル」には、女の子が憧れるキラキラがいっぱい。カブセやサイドにある繊細な刺しゅうの中心には、クリスタル・ガラスがキラリと輝いています。
モデルロイヤル クリスタル

光り輝くクリスタルと、新しい一歩をはじめよう。

モデルロイヤル クリスタル

やわらかな風の中、雪の結晶がキラキラと輝くまばゆい世界をイメージした「モデルロイヤル クリスタル」。ガラスの靴や、宝石のような雪の結晶をモチーフに、クリスタル・ガラスをあしらった上品な華やかさが特長です。「ラクパッドフレックス」や「背中Wクッション」など、お子さまのからだへの負担軽減を考えた機能も充実。

モデルロイヤル コスメ
キラキラしたコスメの世界をイメージした「モデルロイヤル コスメ」。キラッと輝くパールの生地を使いながら、鏡や香水瓶をモチーフにした刺しゅうや、メイクポーチをイメージしたキルティング調の前ポケットなど、華やかなデザインが特長です。
モデルロイヤル コスメ

開けるたびにひろがるときめき!

モデルロイヤル コスメ

おしゃれ好きが憧れる、キラキラしたコスメの世界。「モデルロイヤル コスメ」はキラッと輝くパールの生地を使いながら、リボンや香水、鏡のモチーフを取り入れた華やかなランドセルです。機能面でも、「ひねピタ」「せみね」「ブレスレザー®」など、お子さまのからだへの負担を軽減し背負いごこちをよくする機能も充実しています。

モデルロイヤル アリス
キラキラに輝くお城や魔法の鏡など、不思議の国の世界観を表現した「モデルロイヤル アリス」。
お城の窓をイメージした盛り加工&ステッチや、ティアラをモチーフにした刺しゅうは、まるでアートのような美しさ!
前ポケットのキルト風ステッチなど、ランドセル内部にもこだわりがいっぱいです。
モデルロイヤル アリス

カワイさに引き込まれちゃう不思議の国のランドセル

モデルロイヤル アリス

不思議の国に入り込んだようなファンタジックな世界観を表現した「モデルロイヤル アリス」。魔法の鏡やキラキラに輝くお城、リボンのステッチなど、女の子が大好きなかわいらしさをいっぱい詰め込みました。「せみね」や「背中Wクッション」など、負担を軽減し背負いごこちをよくする機能も充実したランドセルです。

おしゃれでスポーティなランドセル

プーマ スピードスター
メタリックなパール生地とホワイトの組み合わせがおしゃれな「プーマ スピードスター」(セイバン直営店・公式オンラインストア限定カラー)。反射して光るプーマのロゴや、前ポケットにビッグロゴを使用するなど、ファッション性の高いスポーティなデザインです。
 
プーマ スピードスター

おしゃれでスポーティ!キラっと輝くプーマのランドセル

プーマ スピードスター

世界中のアスリートから愛されるスポーツブランドのランドセル「プーマ スピードスター」(セイバン直営店・公式オンラインストア限定カラー)。メタリックなパール生地とホワイトの組み合わせで、ファッション性の高いスポーティなモデルに仕上げました。「ラクパッドフレックス」や「ひねピタ」など背負いごこちを良くする機能もしっかり搭載した、アクティブなキッズにぴったりのランドセルです。

かわいいスウィーツをイメージしたポップなデザイン

スゴ軽 スウィートスウィーツ
アイスクリームをイメージした刺しゅうや、クッキー型の飾り鋲(びょう)など、かわいいスウィーツのように仕上げた「スゴ軽 スウィートスウィーツ」(取り扱い店舗限定)。ヘリをなくしたセイバン独自のタフコンパクト型でキュートなデザインにもぴったりです。
スゴ軽 スウィートスウィーツ

スウィートでとびきりキュートなランドセル

スゴ軽 スウィートスウィーツ

かわいらしいスウィーツをモチーフにした「スゴ軽 スウィートスウィーツ」(取り扱い店舗限定)。生クリームをイメージした刺しゅうや、クッキー型の飾り鋲(びょう)など、ランドセル全体を甘くてかわいいスウィーツのように仕上げました。ランドセルの形状は、ヘリをなくしたセイバン独自のタフコンパクト型でキュートなデザインにもぴったり。

シンプルなデザインが好き!という女の子のために

シンプルなデザインが好き!という女の子のために
かわいい刺しゅうやキラキラなどを控え、シンプルで落ち着いたデザインのランドセル「モデルロイヤル クラシック」。女の子に人気のパステルパープル(紫)のほかにも、カーマインレッド(赤)、サックス(水色)、メイプル(茶)などもあり、個性に合ったカラーを選べますよ。
シンプルなデザインが好き!という女の子のために
シンプルなデザインの中にもこだわりを見つけたいという女の子に人気なのが、セイバンの直営店・オンラインストア限定のカブセ裏のセミオーダー。女の子のおすすめは、ドットピンク、ドットサックス、フラワー、プリンセス、の4種類のデザインです(全7種類)。
モデルロイヤル クラシック

クラシカルなデザインに、充実の機能

モデルロイヤル クラシック

誰からも愛されるようなクラシカルなデザインに、最新の機能が充実したハイグレードモデル。刺しゅうなどの装飾を控えたシックなデザインに、快適に背負うための「天使のはねランドセル基本機能」をすべて搭載しています。カラーは、カーマインレッドやブラック、メイプルなど豊富な6色展開で、女の子でも男の子でも6年間丈夫に安心してお使いいただけます。直営店・公式オンラインストア限定で、カブセ裏セミオーダーができる限定カスタマイズもあります。

お気に入りのデザインは見つかりましたか?

女の子のランドセルのデザインについて見てきました。かわいい刺しゅうなどをあしらった華やかなデザイン、元気でおしゃれなデザイン、それともシンプルなデザインか、お子さまの個性に合ったランドセル選びをしてくださいね!

女の子におすすめランドセルラインナップはこちら

ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。