子ども心をくすぐるランドセルデザイン女の子編 刺しゅうにクリスタル!
女の子のランドセルといえば、ピンクにパープル、ブラウンなどカラーバリエーションは豊富ですし、刺しゅうや飾り鋲(びょう)など細かい部分までとってもおしゃれ!
「お友だちとは違うランドセルがいい!」というおしゃれ大好きな女の子にぴったりな、ランドセルデザインを探してみましょう♪

ころんとした丸いフォルムがかわいい!

「ラブピ ミルキー」「ラブピ マジョリカ」「ラブピ キャンディーポット」
セイバンの女の子モデルのランドセルには、一般的な四角いフォルムとは違う、丸いフォルムのランドセルがあるのを知っていますか?
女の子らしい丸いフォルムは、「ラブピ ミルキー」「ラブピ マジョリカ」「ラブピ キャンディーポット」に採用されていて、ころんとしたフォルムがとっても愛らしいんです。
「ラブピ ミルキー」
ランドセルを開けると、前ポケットもころんとしたラウンド型。
たっぷり収納できてかわいいなら、いうことなしですよね♪
女の子の「ラブピ ミルキー」

毎日が楽しくなる、ラブリーなランドセル

女の子の「ラブピ ミルキー」

コロンとした丸いフォルムとミルキーなカラーリングで、女の子が大好きなメルヘンなイメージに。背あてや肩ベルト裏などに使われるペールトーンのピンク生地と、刺しゅうのカラーリングを合わせて全体をラブリーに仕上げました。

女の子の「ラブピ マジョリカ」

きらめく魔法でかわいくな~れ♪

女の子の「ラブピ マジョリカ」

ランドセルのイメージは、女の子たちが憧れるキラキラとした魔法の世界。光沢のある人気のパール生地を使用し、全体的にきらめく星のマークやハートをあしらいました。

鮮やかな刺しゅうとキラキラがいっぱい!

「モデルロイヤル ロマンティック」
女の子のランドセルで、こだわりの部分といえば「刺しゅう」ですね!
モデルロイヤル ロマンティック」では、サイドの部分にメリーゴーランドをモチーフにした繊細な刺しゅうが。お馬さんの上には、スワロフスキーⓇ・クリスタルが輝いているんですよ。
女の子の「モデルロイヤル ロマンティック」

お姫様を夢見るロマンティックな世界へ

女の子の「モデルロイヤル ロマンティック」

淡いピンクの可憐な刺しゅうが、ロマンティックな雰囲気を醸し出す女の子の「モデルロイヤル」。メリーゴーランドやバラのモチーフにスワロフスキーⓇ・クリスタルをあしらった、上品で華やかさのあるデザインです。

「ラブピ ガーリー」
ハートが大好き!という女の子にぴったりな「ラブピ ガーリー」。サイドには、ハートのペンダントをモチーフにしたキラキラの刺しゅうが♪
シルバーで箔押しされたハートや、スワロフスキーⓇ・クリスタルもキラリと輝いています!
女の子の「ラブピ ガーリー」

カワイイがいっぱいで注目度もアップ

女の子の「ラブピ ガーリー」

女の子らしいカワイイモチーフをちりばめた「ラブピ ガーリー」。ハートのネックレスの刺しゅうに、スワロフスキーⓇ・クリスタルと箔押しがキラキラと光るキュートなデザインは、お友だちの間でも注目度抜群のランドセルです。

飾りパーツなど細部にまでこだわったデザイン!

「モデルロイヤル ベーシック」
ランドセルには、飾り鋲やポケットの引き手、荷物を掛けるDカンなど、さまざまなパーツがあります。その1つ1つのデザインにもこだわりがいっぱいです。
 
お花のモチーフがいっぱいの「モデルロイヤル ベーシック」に使われている飾り鋲はかわいいお花型。カブセ部分のさりげないアクセントになっていますね♪
女の子の「モデルロイヤル ベーシック」

素敵なレディのドレスをイメージ

女の子の「モデルロイヤル ベーシック」

エレガントでスレンダーなイブニングドレスをイメージして作られた、女の子の「モデルロイヤル ベーシック」。フォーマルで清楚な佇まいの中にも、優雅な刺しゅうのラインとお花のモチーフが、甘さと華やかさをプラス。

「モデルロイヤル・レジオ プリンセス」
パール生地が人気の「モデルロイヤル・レジオ プリンセス」には、おしゃれなパーツがいっぱいです。
前ポケットの引き手がバラ柄だったり、マチ部分のDカンがハート型になっていたり、キュートなデザインが満載。毎日使うのが楽しくなりそうですね!
女の子の「モデルロイヤル・レジオ プリンセス」

プリンセスを夢見る女の子の最上級ランドセル

女の子の「モデルロイヤル・レジオ プリンセス」

きらびやかなドレスに光り輝くアクセサリーを身につけた美しいプリンセス。
「モデルロイヤル・レジオ」は、女の子が夢見るそんなおとぎの世界をイメージしたランドセルです。

シンプルなデザインが好き!という女の子のために

「天使のはね クラシック」
かわいい刺しゅうやキラキラなどはなく、シンプルで落ち着いたデザインのランドセル「天使のはね クラシック」。
女の子に人気のビビッドピンクのほかにも、キャメルやブラウンなどもあり個性に合ったカラーを選べますよ。
「天使のはね クラシック」

デザインはシンプルに機能面はしっかりと

「天使のはね クラシック」

誰からも愛されるようなシンプルなデザインに、ハイスペックな機能を持たせた「天使のはね クラシック」。刺しゅうなどの装飾を排除したシックなデザインの中に、「背中Wクッション」や「ラクパッドフレックス」など快適に背負うための機能をしっかり搭載しています。

まとめ

女の子のランドセルのデザインについて見てきましたが、いかがでしたか?
かわいい刺しゅうなどをあしらった女の子らしいデザインか、それともシンプルなデザインか、お子さまの個性に合ったランドセル選びをしてみてくださいね!

女の子のランドセルラインナップはこちら!
https://www.seiban.co.jp/girl/