ネイビー(紺)のランドセルがオススメ!?注目される理由と人気モデル4選
ネイビー(紺)のランドセル、最近目にする機会が増えていませんか?近年ランドセルのカラーバリエーションが増え、その中でもとくに注目されているのがネイビー(紺)のランドセルです。男の子だけでなく、女の子にもオススメのネイビー(紺)ランドセルの特長と、人気モデル4つをご紹介します。

■ネイビー(紺)のランドセルはなぜオススメなの?その特長とは

近年、ランドセルは王道の黒や赤色のみにとどまらず、さまざまなカラーバリエーションが展開されています。購入したランドセルの色を300人に調査してみたところ、青系を選んだ男の子・女の子が全体の10%以上を占めているという結果に!男の子だけでなく、女の子にも支持されていることが見て取れますね。

人気のある青系の中でも、とくに注目を集めていてオススメなのが、ネイビー(紺)のランドセルです。なぜオススメなのか、その理由はネイビー(紺)の持つ特長にあります。

1. 大人っぽい色合い
2. 汚れが目立ちにくい
3. 長年使用しても飽きにくい
4. 女の子にも男の子にも合う

1. 大人っぽい色合い

ネイビー(紺)は、重厚感のある落ち着いた色合いです。そのため、ネイビー(紺)のランドセルには、知的で上品なイメージが漂います。小学生のお子さまが背負っても、どこか大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。とくにお子さまが高学年に上がってくると、ぐっと大人な印象を受けるはずです!

2. 汚れが目立ちにくい

活発なお子さまにとって、6年間ほぼ毎日使うランドセルをまったく汚さないのはとても難しいこと。でもそんな悩みは、ネイビー(紺)のランドセルが和らげてくれます!

ネイビー(紺)は、基本的に汚れが目立ちにくいという特長があります。暗すぎず、明るすぎない色合いのため、汚れが付いてもコントラストになりづらいのです。お子さまだけでなく、おうちの方にも嬉しいポイントですね。

3. 長年使用しても飽きにくい

先ほどご紹介したとおり、ネイビー(紺)は落ち着いた色合いであるため、飽きにくいという特長も持っています。長年使用するランドセルなので、飽きが来ないかどうかは、重要なポイントですよね。

さらにネイビー(紺)は、どんなデザインや色にも合うことから、シンプルなものからコンビカラーなどこだわりのデザインまで、幅広く展開されています。豊富なモデルの中からお気に入りを選ぶことができます。

4. 女の子にも男の子にも合う

ネイビー(紺)のランドセルと聞くと、男の子用ランドセルをイメージする方も多いかもしれませんが、実は女の子のモデルも展開されています。黒色よりも明るく、赤やピンク色よりも落ち着きのあるネイビー(紺)のランドセルは、女の子にもオススメなのです。

ネイビー(紺)は、かわいらしい刺しゅうが入ったものからスポーティなもの、ベーシックなものなど、デザインによって男の子にも女の子にも合う変幻自在な色です。

■かっこいい&かわいい!ネイビー(紺)の人気ランドセル4選!

ネイビー(紺)のランドセルの中から、セイバンオススメの人気モデル4つを厳選してご紹介します!かっこいいものからかわいいものまでまとめてみました。

モデルロイヤル・レジオ ベーシック

モデルロイヤル・レジオ ベーシック

洗練された、上品さを纏うランドセル

モデルロイヤル・レジオ ベーシック

オーソドックスなデザインながらも、紋章をイメージしたステッチと繊細な刺しゅうで上品な印象に仕上げ、ネイビー(紺)がさらに高級感を引き立てています。こだわりもシンプルさも欲しいというお子さまやママさんが気に入ること間違いなしのランドセルです。

モデルロイヤル・レジオ ベーシック詳細

コンバース モノクローム

コンバース モノクローム

ワントーンカラーが魅力の男女兼用おしゃれランドセル

コンバース モノクローム

コンバースのロゴやワッペンなど遊び心はありながらも、どこか落ち着いた印象も与える人気ランドセルモデルです。派手すぎないのにおしゃれなデザインと耐久性に優れた機能性が6年間使い続けやすいと注目されています。

コンバース モノクローム詳細

ワンパ レーサー

ワンパ レーサー

スピード感のあるクールなデザインランドセル

ワンパ レーサー

チェッカーフラッグやスピードメーターなどのモチーフをデザインに組み込むことで、スポーツカーやバイクをイメージさせるクールなランドセルに仕上がっています。わんぱくな男の子でも安心して使える丈夫な作りは、ママさんからも高い人気を得ています。

ワンパ レーサー詳細

コンバース トーンハーツ

コンバース トーンハーツ

ハート×スターがかわいらしい個性派ランドセル

コンバース トーンハーツ

コンバースの★マークとハートを各所にちりばめたキュートなデザインに、ネイビー(紺)とピンクの配色が目を引きます。お子さまが一目惚れして購入が決まることも多いのだとか!おしゃれが大好きな女の子にとってもオススメのランドセルです。

コンバース トーンハーツ詳細

■ネイビー(紺)のランドセルなら、オーソドックス派も個性派も楽しめる!

ネイビー(紺)の特長と、人気のランドセルモデルをご紹介しました。男女ともに人気のある青系の中でも、とくにネイビー(紺)のランドセルには多くのメリットがありました。落ち着いた印象を与えたり、かわいらしさを引き立てたりと、どんなデザインにもマッチするので男の子にも女の子にも人気があるのです。

ネイビー(紺)のランドセルなら、シンプルでオーソドックスなデザインを好む人も、個性的でこだわりのあるものが好きな方も、満足できるランドセルに出会えるはずです!かっこいいもかわいいも兼ね備えた、ネイビー(紺)のランドセルをぜひ検討してみてくださいね。