セイバンの天使のはねランドセルは「丈夫でしっかり、6年安心」のランドセルですが、万が一の故障や破損に対応するための6年間修理保証サポートを行っています。
ただ6年間修理保証って具体的にどういうことなの?と気になっておられる方も多いかと思います。ここでは、そういった疑問を解決するため、どのような流れで修理を行うのか、また、どのようなサポート体制で行うのかをご紹介いたします。

6年間の修理保証とは?

セイバンの天使のはねランドセルは6年間安心してご使用いただけるよう作られていますが、万が一通常使用において金具類が取れたり、ワンタッチロックがかかりにくいなどの故障時には無償で修理させていただいております。
また、事前に「よくある質問」をご確認いただきますようお願いします。
※一部、有償の対象となる修理もございます。詳細はこちらをご覧ください。

修理でお預かりしたランドセルはすべて、セイバン直営の修理工場にて、ランドセル職人が一点一点修理箇所を確認させていただき修理をしております。
お子さまたちが、また笑顔でランドセルを背負って登下校できるよう、職人たちが心を込めて修理を行っています。

修理期間中は、代替ランドセルを無料貸し出し

「修理期間中にランドセルがないのは困る・・・」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
セイバンでは、修理期間中もランドセルで登下校いただけるよう、代替ランドセルを無料で貸し出ししております。ご利用の際はご連絡ください。
※代替ランドセルの色・デザインはお選びいただけません。ご了承ください。

修理の流れについて

ランドセルの修理が必要な場合は、購入店へランドセルをお持ち込みいただくか、ご贈答品でご購入店がわからない場合は、セイバンのカスタマーセンターにご連絡ください。どちらの場合もしっかり対応させていただきますので、ご安心ください。
※セイバン直営店、公式オンラインストアでお求めの場合はカスタマーセンターにてお修理受け付けをいたします。

詳しい修理の流れ

ランドセル修理について、ご依頼~修理済ランドセルのお返しまでのステップをくわしくご紹介しております。詳細はこちらからご確認ください。

修理の内容や時期によりお預かり期間は前後いたしますが、おおよその修理期間は受け付け時にご案内させていただいております。

お客さまから喜びのお手紙をいただいております

安心してランドセルを使っていただくための6年間修理保証。
実際に修理対応をさせていただきましたお客さまよりいただいた喜びのお手紙を一部、ご紹介いたします。

お客さまの声

・早く直してくれてうれしいです。きれいになおっていてありがとうございました。

・私のランドセルをあんなにキレイになおしてくださり、ありがとうございました。

・本人が喜び、とても気に入っていた品でしたので、卒業まで使えるようになり大変喜んでいます。また、代替のランドセルもすぐにお送りいただきとても助かりました。

・売るときだけでなく、アフターケアが充実しているというのはすごいです!! 子供3人、セイバンのランドセルに守ってもらいながら元気に通学しています。

・修理後のランドセルを見て、本当にびっくりしました。まるで、新品のようにきれいに仕上げてくださるとは、思ってもおらず、本当に感激しております。

お困りごとがございましたら、ご相談ください

ランドセルの修理に関してお困りごとがございましたら、まずはセイバンのカスタマーセンターにお問い合わせください。
ランドセルを購入されてから卒業されるまでの6年間、安心してお使いいただけるように、セイバンの安心のサポートが万全の対応をさせていただきます!