ワンプッシュで簡単に開閉できる! マジカルロック

使いやすい工夫がされている! セイバンのオートロック錠前

セイバンの天使のはねランドセルは、お子さまが6年間楽しくお使いいただけるように、登校が楽しくなるようなデザイン、たくさんのカラー展開・カラーの組み合わせなど、さまざまな種類をご用意しています。そして1年生のお子さまでも荷物の出し入れが便利で使いやすいのが特長。
搭載している錠前も、右利きでも左利きでも使いやすく、一年生でも楽に開閉できる、お子さまのことを考えたデザインです。その中でも「マジカルロック」はワンプッシュで使いやすい錠前です。

マジカルロックとは?

錠前を回す必要がなく、ワンプッシュで簡単に開閉することができる「マジカルロック」
錠前を回す必要がなく、ワンプッシュで簡単に開閉することができるのが「マジカルロック」。
利き手に関係ない使いやすさを考えたユニバーサルデザインです。
またデザイン以外にも、6年間使える耐久性も確保しています。

マジカルロック搭載モデル(一部抜粋)

モデルロイヤル コスメ

開けるたびに、ひろがるときめき!

モデルロイヤル コスメ

おしゃれ好きが憧れる、キラキラしたコスメの世界。「モデルロイヤル コスメ」はキラッと輝くパールの生地を使いながら、リボンや香水、鏡のモチーフを取り入れた華やかなランドセルです。機能面でも、「ひねピタ」「せみね」「ブレスレザー®」など、お子さまのからだへの負担を軽減し背負いごこちをよくする機能も充実しています。

スゴ光 メタワールド

ワクワクがとまらないゲームの世界へ!

スゴ光 メタワールド

ライトが当たると鮮明に光る反射材を広範囲に使用した「スゴ光(ピカ)」ランドセルは、雨の日や暗い時間の下校も安心です。反射材の使用面積は、セイバンのベーシックモデルと比べて約6倍以上。カブセのヘリやサイドを通るベルトにも、道路標識などで使用される高品質の反射材を採用してます。ゲームの世界観を反射材で表現するなど、デザインを活かした機能性も大きなポイントです。

スゴ光 マジカルスカイ

魔法の光につつまれて変身!

スゴ光 マジカルスカイ

ライトが当たると鮮明に光る反射材を広範囲に使用した「スゴ光(ピカ)」ランドセルは、雨の日や暗い時間の下校も安心です。反射材の使用面積は、セイバンのベーシックモデルと比べて約4倍以上。カブセのヘリやサイドを通るベルトの上下にも、道路標識などで使用される高品質の反射材を採用しています。 魔法の光を反射材で表現するなど、デザインを活かした機能性も大きなポイントです。

※マジカルロックは下記のモデルに搭載しています。
モデルロイヤル コスメ、モデルロイヤル アーバン、スゴ光 マジカルスカイ、スゴ光 メタワールド、ユアメイト シャイニーポップ、ユアメイト ヒーロー

マジカルロックのランドセルをご紹介しました

ご紹介した機能の他にも、荷物が多いとき、少ないときで施錠する位置を2段階調節することもできます。
丈夫で使いやすいマジカルロックのランドセル、ぜひお店でお子さまとごいっしょに試してみてください。
ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。