セイバンの直営店は、ご家族みんなで楽しめる ランドセルの体験型ミュージアムショップです
セイバンの直営店には、直営店限定モデルをはじめセイバンのランドセルが勢ぞろい。
実際に背負って体感できるのはもちろん、ランドセル選びの専門家「ランドセルコンシェルジュ」が皆さまのランドセル選びをサポートしたり、お子さまが楽しめるワークショップなども実施しています。
直営店では、実際にどんなことが体感できるのか、くわしくレポートします!

※写真は、セイバン心斎橋店

セイバンのランドセルの機能を体感できる!

セイバンのランドセルの機能を体感できる!
セイバンのランドセルが大切にしているのは「背負ったときのフィット感」や「丈夫さ」、「体感重量の軽さ」。
ランドセルカタログやホームページを見るだけではなかなか実感できないことですが、直営店でランドセルを実際に背負ったり、軽く押してみたりすることで実感できます。お子さまだけでなく、ご家族のみなさんも実際にランドセルを背負っていただけますので、「背負ったときのフィット感」や「体感重量の軽さ」を体感してみてください。
セイバンのランドセルの機能を体感できる!
直営店では、教科書を入れた時の重さを体感できる「重量体感バッグ」をご用意。
お子さまが通学の時に、どのくらいの重さでランドセルを背負うのかがよくわかります。
だからこそ、「背負ったときのフィット感」「体感重量の軽さ」に注目してください。
セイバンのランドセルの機能を体感できる!
「ランドセルがピカっと光った!」
セイバンのランドセルには、肩ベルトやカブセ、サイドなど前後左右に反射材が付いています。
ライトが当たった時に、どのくらい光るかがわかる「反射体験スコープ」をご用意していますので、ぜひ体感してみてください。

ランドセルコンシェルジュに何でも相談できる!

ランドセルコンシェルジュに何でも相談できる!
「ランドセル選びの基準がよくわからない」「どんなランドセルが流行っているの?」「ランドセルの種類が多くて選べない」など、ランドセル選びをスタートさせるとお悩みが増えることも。
セイバンの直営店には、ランドセル選びのプロである「ランドセルコンシェルジュ」がいますので、ぜひ何でも質問してください。ランドセル選びのコツはもちろん、最近のランドセル事情や先輩ママたちの情報まで、何でもお答えします。

4月から夏頃までの週末は混雑することもあります。秋冬から春までのシーズンは、比較的ゆっくりと滞在できますので、ランドセルコンシェルジュとじっくりお話いただけて、おすすめです。年中のお子さまがいらっしゃるご家族の下調べにも活用してください。

直営店限定モデルを試せるのはココだけ!

直営店限定モデルを試せるのはココだけ!
直営店には、直営店限定モデルをはじめ、セイバンのランドセルが勢ぞろいしています。
本革ランドセルの「HOMARE」や、カブセ裏をセミオーダーいただける「天使のはね クラシック」、「プーマ」の直営店限定モデルなどを、実際に触って体感してみてください。
※完売状況等により、ご覧いただける商品数は時期によって変わります。
直営店限定モデルを試せるのはココだけ!
直営店では、ランドセルのオプション品も豊富にご用意。
人気のランドセルカバーやリコーダーケース、防犯ブザーやリフレクターなどの防犯グッズ、レイングッズやシューズバッグなど、通学時に必要なアイテムが揃っていますので、ぜひご覧ください。

キッズスペースがあるので、お子さまも楽しめる!

キッズスペースがあるので、お子さまも楽しめる!
おうちの方がランドセルのくわしい話を聞きたいときに、お子さまが退屈してしまったら・・・キッズスペースがあるので大丈夫。絵本やおもちゃをご用意していますので、ごきょうだいがいらっしゃる場合もぜひご利用ください。

お子さまが楽しめるワークショップも開催中!

お子さまが楽しめるワークショップも開催中!
直営店では、ものづくりが楽しめるワークショップを定期的に開催しています。
小さいお子さまから大人まで、どなたでも参加できるワークショップです。
お子さまが楽しめるワークショップも開催中!
2019年11月23日(土)~12月24日(火)までは、全国の直営店で「フォトフレームをつくってランドセルと記念撮影」を開催。ランドセル素材で作成したパーツを使って、オリジナルフォトフレームを作りましょう。さらに、店頭でお気に入りのランドセルと撮影した写真もプレゼントします!
2020年1月以降は「ランドセル生地のキーホルダー作り」、
2020年3月以降は「ランドセル生地のトレー作り」のワークショップを開催予定です。

ワークショップの詳細はこちら

直営店では、たくさんの体験を!

ランドセルを実際に背負ってみたり、ランドセル選びの困りごとをランドセルコンシェルジュに相談したりできるセイバンの直営店。ワークショップや、お子さまが遊べるキッズスペースもあるので、何度訪れても楽しみながらランドセル選びができます。
東北から九州まで、全国で9店舗展開(※2019年11月時点)している直営店に、ぜひお越しください!

セイバンの直営店はこちら