プーマのランドセルは男の子一番人気!?人気の理由やオススメモデル
スポーツ少年を中心にプーマのランドセルが人気を集めていることをご存知でしたか?プーマのランドセルが人気の理由や気になる性能について解説します!また、男の子であれば、ぜひともチェックしていただきたい、オススメのプーマモデルをご紹介!男の子のランドセル選びにぜひお役立てください。

■プーマのランドセルとは?

「プーマ」といえば、世界中から人気を集めるスポーツブランド。1924年にスニーカーブランドとしてドイツのダスラー兄弟が設立したのが始まりです。現在でもスニーカーを中心に多くの製品が日本でも愛されています。

中でも、小学校入学前のお子さまにはプーマは大人気。スポーツが好きなお子さまであれば一度は目にしたことのある憧れのブランドです。そんな、プーマはランドセルもやっぱりお子さまの心をつかんで離しません。アクティブなお子さまを支えるプーマのランドセルの人気とその魅力をご紹介します!

■今、プーマのランドセルが大人気!その理由とは?

プーマのランドセルは発売当初から現在まで人気継続中!ランドセル売場でも、お子さまの目をくぎ付けにするほどの人気です。さて、一体その人気はどこからくるのでしょうか?プーマのランドセルが人気の理由をご紹介します!

1. 人気ブランドのランドセル
2. 躍動感のあるロゴにスポーティなデザイン!

1. 人気ブランドのランドセル

プーマといえば、数あるスポーツブランドの中で老舗のブランドです。
スポーツ好き、オシャレ好きなお子さまは、シューズやバッグなど一度はプーマの製品を見たり使ったりしたことがあるかもしれません。

2. 躍動感のあるロゴに鮮やかな配色をしたスタイリッシュなデザイン!

プーマのランドセルは、ブランド名の由来であるアフリカの肉食獣「ピューマ」をモチーフにした躍動感のあるカッコいいキャットロゴがついています。黒や青を基調に躍動感のあるアクセントカラーを用い、元気で、それでいてクールなデザインに仕上げています。お子さまもおうちの方も気に入るデザインがきっとあるでしょう。

■プーマのランドセルの人気モデルを2種類紹介!

セイバンでは「スタンダードエディション」と「百貨店モデル」2つのモデルを販売しています。それぞれの違いと魅力についてご紹介します。

プーマ スタンダードエディション

プーマ スタンダードエディション

スピード感ある鮮やかでクールなデザイン!

プーマ スタンダードエディション

ベルトや背あて、肩ベルトのアクセントカラーがクールなモデルです!カブセやサイド、背あて、内装などにもプーマのロゴを惜しみなくあしらったデザインも子供心をくすぐります。元気で活発なお子さまにオススメのカッコいいデザインです。

プーマ スタンダードエディション詳細

プーマ 百貨店モデル

プーマ 百貨店モデル

黒を際立たせるクールな配色が大人っぽい

プーマ(百貨店モデル)

配色やロゴがシンプルで落ち着いた雰囲気の大人気モデルです。品のあるルックスと疾走感あふれるステッチのコントラストがとてもハイセンス。さりげなくプーマを主張したいお子さまにオススメのデザインです。

プーマ(百貨店モデル)詳細

■セイバンのプーマのランドセルは機能もすごい!

いくら見た目がカッコいいランドセルでも、すぐボロボロになったり、背負うお子さまのからだに負担がかかったりすると嫌ですよね?でも、ご安心ください。プーマのランドセルはクールなデザインだけでなく、機能的にも丈夫でお子さまを守るための工夫を凝らしています。

・すべてのモデルに「天使のはね」を搭載

プーマのランドセルは、すべて「天使のはね」を搭載しています。「天使のはね」は肩ベルトに内蔵したはねの形の樹脂素材。肩ベルトを立ち上げるので、ランドセル全体がぐっと持ち上がり、背中の上部で密着することで肩や背中の負担を軽減し、体感重量を軽くします。しっかりとからだにフィットするように作っているので、お子さまの動きを邪魔せず、からだへの負担を減らします。

・活発なお子さまでも安心の耐久性

小学校に通うお子さまはランドセルを背負いながら元気に動きまわることもあるでしょう。プーマのランドセルは丈夫で軽く柔軟性のある芯材を立体構造で使用しているので、型崩れせず高い耐久性を実現しています。教科書の取り出し口への補強や擦り切れ防止の2重巻きなど、活発なお子さまでも安心して使えるタフな性能を兼ね備えています。

・高級感と機能性・耐水性を実現した素材

プーマのランドセルはクラリーノ®エフ「レインガード®Fα」を採用しています。クラリーノ®エフ「レインガード®Fα」は高級感ある見た目ながら、軽くしなやかで、撥水(はっ水)加工を施しているので、雨からランドセルを守ります!

■プーマのランドセルってどこで購入する?

プーマのランドセルは百貨店や量販店、セイバンの公式オンラインストアや直営店で販売しています。実際に実物を見て、背負ってみましょう!

セイバンの直営店では「ランドセルコンシェルジュ」がアドバイス

セイバンの直営店では「ランドセルコンシェルジュ」がランドセル選びをサポート。基本的なランドセルのお悩みから意外と知らないポイントまでプロ目線でアドバイスします。お子さまにとって、どのプーマのランドセルがマッチするかなど、相談しながらお選びいただけます!

プーマ以外のモデルも豊富に取り揃え

セイバンの直営店であれば、プーマモデル以外にも常時いくつものランドセルを取り揃えています。もしも実際に背負ってみて、お子さまの意見が変わったり、おうちの方のご希望にそぐわなかったりした場合、他のモデルと比較することができます。

取り扱い店舗がネットから一覧でチェックできる

プーマのランドセルは人気商品のため、お店によっては気に入ったデザインが売り切れていることもあります。公式サイト「取り扱い店舗」のページでは、お近くのお取り扱い店舗の一覧やくわしい情報も掲載しています。どこにいてもお取り扱い店舗をすぐに見つけて足を運ぶことができます

※リアルタイムの在庫状況は実際に店舗へご確認ください。

■プーマのランドセルはデザインも機能性も充実している!!

プーマのランドセルはスポーツブランドとして培ったデザイン性が人気を集めています。もちろん機能性にも自信あり!お子さまにもおうちの方にも納得いただけるランドセルが見つかるはずです。プーマ好きのお子さまはぜひ、プーマのランドセルをチェックしてみてくださいね。