セイバンランドセル 2025年度の最新モデルを、ひと足先に大公開!
セイバンの2025年度ご入学者向けランドセルは、「軽さ」や「丈夫さ」「容量」など機能にこだわったモデルや、カラフルで華やかな刺しゅうの入ったデザインにこだわるモデルなど、幅広いラインナップのランドセルを取り揃えています。
今回は、2025年度ご入学者向けランドセルの注目モデルを、ひと足先にお披露目します!

「スゴ軽」ランドセルのバリエーションが豊富に!

「スゴ軽」ランドセルのバリエーションが豊富に!
セイバン独自のヘリをなくしたタフコンパクト型で、「軽さ」×「大容量」×「丈夫さ」を兼ね備えた「スゴ軽」ランドセル。シンプルなデザインのものから、華やかな刺しゅうがあるものまで揃い、カラーバリエーションも豊富になりました。
 
天使のはねランドセル(※)の中で最軽量(約890g)となる「スゴ軽 エアーⅡ」や、シンプルな軽量ランドセル「スゴ軽 エアー」をはじめ、かわいい刺しゅうが入った「スゴ軽 スウィートスウィーツ」「スゴ軽 フェアリースプリング」「スゴ軽 ハートリボン」、ワンポイントを効かせた「スゴ軽 スプリント」「スゴ軽 プラネット」など、お好みに合わせて選びやすくなりました。
 
※天使のはねランドセル2025年度モデル内

「フレンチライラック」「アッシュブルー」という新カラーも登場して全37色に!

「モデルロイヤル クリスタル」の新色フレンチライラック、「モデルロイヤル クラシック」の新色アッシュブルー
「フレンチライラック」「アッシュブルー」という新色が追加され、天使のはねランドセルは全37色バリエーションになりました。
 
女の子に人気のモデル「モデルロイヤル クリスタル」には、優しい発色のパープル「フレンチライラック(×パステルパープル)」が新色として追加され9色バリエーションに。
フレンチライラックは、「モデルロイヤル ナチュール」「モデルロイヤル アリス」「スゴ光 マジカルスカイ」にも採用されています。
 
クラシカルなデザインに充実の機能を搭載した「モデルロイヤル クラシック」には、落ち着きのあるブルーが特長の新色「アッシュブルー」が追加され、13色展開に。
「アッシュブルー」は、「プーマ スピードスター」「スゴ強 スケーター」にも採用されています。

デザイン、機能面に特長のあるモデルにも注目!

イメージカラーを大胆に配色したデザインが特長的な「モデルロイヤル エレメント」不思議の国のアリスの世界観を表現したデザインがかわいい「モデルロイヤル アリス」
パールグリーンやパールメタルレッドなど、イメージカラーを大胆に配色したデザインが特長的な「モデルロイヤル エレメント」。サイドにはスタッズが打ち込まれており、ヒーローが装備するアーマーをイメージしています。
 
不思議の国のアリスの世界観を表現したデザインがかわいい「モデルロイヤル アリス」。バラをモチーフにした飾り鋲(びょう)や、不思議な扉と鍵をモチーフにした高級感のある刺しゅうなど、クラシカルな雰囲気に包まれています。
No.1のタフさにこだわった「スゴ強 スケーター」キラキラした魔法の世界をカラフルに表現した「スゴ光(ピカ) マジカルスカイ」
天使のはねランドセルの中(※)でNo.1のタフさにこだわった「スゴ強 スケーター」。本体の強度を高めるために芯材を一層増やした「331構造」を採用し、傷みやすい部分を「コーナーガード」で補強するなど、6年間安心して使っていただけるタフなランドセルです。

※天使のはねランドセル2025年度モデル内
 
キラキラした魔法の世界をカラフルに表現した「スゴ光(ピカ) マジカルスカイ」。カブセやサイド、肩ベルトまで広範囲に反射材をデザインしているので雨の日や暗い時間の下校も安心です。カラフルなカラーにパール生地を合わせた華やかなデザインもポイントです。

新しいコンセプトのランドセルシリーズが登場

荷物の量に合わせて、12.5cmマチと15.5cmマチ を付け替えることができる「カスタムランドセル」
荷物の量に合わせて、12.5cmマチと15.5cmマチを付け替えることができる「カスタムランドセル」。素材には、キズがつきにくく耐久性に優れたアンジュエール グロスを採用。セイバン独自の品質試験をクリアしているので、6年間丈夫で安心して使えるランドセルです。

施錠がかんたん!「マジカルロック」を採用したモデルも増えました

錠前を回す必要がなく、ワンプッシュで開閉できる「マジカルロック」
錠前を回す必要がなく、ワンプッシュで開閉できる「マジカルロック」は、右利きにも左利きにも使いやすいユニバーサルデザイン。お客さまのご要望を受け、「マジカルロック」を搭載したモデルを増やしました。
シンプルなデザインにワンポイントを効かせた、スマートさが魅力の「モデルロイヤル アーバン」や、キラキラしたコスメの世界をイメージした「モデルロイヤル コスメ」など、6モデルで採用されています。

いかがでしたか?

2025年度モデルの中から注目されているランドセルをひと足先にご紹介しました。「軽さ」や「丈夫さ」にこだわって作ったモデルや、お子さまが憧れるようなデザインのランドセルまで、幅広くラインナップしています。
2024年2月1日には、セイバン直営店・公式オンラインストアでのランドセルの注文がスタートしますので、ぜひご期待ください。
ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。