男の子のランドセルの定番は、ブラック。
一見どのモデルも同じに見えるブラックですが、セイバンの男の子用ランドセルは細部のパーツや素材など、モデルごとにも大きく違っています。
セイバンでは男の子用ランドセルを全部で11モデルご用意。かっこいいモチーフを使用した、元気な男の子にふさわしいモデルが勢揃いです。

たとえば、ステッチひとつでも、レッド、ゴールド、マリンブルー、レインボーなど様々。「クールな小さな紳士」「洗練された風格の王様」「タフでたくましいヒーロー」・・・と、それぞれのランドセルの個性に合った最適のデザインを追求しています。
今回は、そのモデルごとに違う個性あふれるブラックの魅力を一部、ご紹介します!

モデルロイヤルシリーズ

子ども心をくすぐるデザインの「モデルロイヤルシリーズ」は、背負いやすい機能満載のランドセルです。背負いやすさだけでなく、細部にほどこしたモデルごとの高いデザイン性にもご注目ください。

「モデルロイヤル・ベーシック」は、クールでハンサムなジェントル仕様。タキシードパンツをイメージしたラインやライオンをモチーフにした刺しゅうなど、直線的でスマートなシルエットの中に高級感が漂います。

「モデルロイヤル」は、どんなときも、正々堂々と困難に立ち向かい、乗り越えていく騎士(ナイト)に憧れる男の子に似合うランドセルです。剣や盾のモチーフをあしらい、個性的でありながらも品のある雰囲気に仕上がっています。

モデルロイヤル・レジオシリーズ

「モデルロイヤル・レジオシリーズ」はセイバンのブラックの中でも、最上級の品格が漂うシックなランドセル。
オーソドックスでありながら、洗練された落ち着きが魅力の「モデルロイヤル・レジオ・ベーシック」にも、威風堂々とした王の品格を感じさせるデザインがほどこされています。王様を象徴する紋章の刺しゅうや端正な2本針ステッチでドレッシーさを演出。

セイバンの最上級モデルである「モデルロイヤル・レジオ」は、品質と品格を兼ね備えたランドセル。両サイドに入ったクロスのステッチがトラッド感を演出し、2頭のライオンに守られた盾をモチーフにした伝統的で力強いイメージのデザインに仕上がっています。

ワンパシリーズ

「ワンパシリーズ」は同じブラックでも、力強くて大胆クールなランドセル。

強くてカッコいいヒーローに憧れる、男の子専用の「ワンパ・ベーシック」は、強さとたくましさを表現したデザインです。
カーマインレッドとゴールドなどが交差する2色使いのステッチでタフさを、直線的なステッチでメカニック感を強調したデザインで、強さとたくましさを表現しています。

まだまだ違う、セイバンのブラック

素材にもそれぞれ特長があるのが、セイバンのブラックのランドセル。
それでは、2つのモデルでその違いを見てみましょう!

王様の品格を備えたランドセル「モデルロイヤル・レジオ」に使用されている素材は、クラリーノ® レミニカ®「SUPUREMO」。キメ細やかなツヤが王様の品格に合った高級感を漂わせます。

タフなアクティブさが個性的なランドセル「ワンパ・アクティブ」。使用されている素材は、クラリーノ® レミニカ®マルスターで、スタイリッシュな幾何学模様でスポーティーさを表現しています。

ステッチ、マチ部分、鋲、素材・・・と、細部のデザインにまでこだわって作られているのが、セイバンのランドセルです。それぞれのブラックの違い、感じていただけましたでしょうか? 今回、取り上げた部分はほんの一部。他にも、まだまだ違いはご覧いただけます。
ぜひじっくり、ご覧になって、お気に入りのランドセルを選んでくださいね!