最軽量モデル約890g!持っても、軽い!背負っても、軽い!「軽くて、軽い!」セイバンの天使のはねランドセル
セイバンの天使のはねランドセルが「軽くて、軽い」理由には、約890gのスゴ軽エアーⅡなどの本体重量が軽いランドセルや、お子さまのからだへの負担を軽減しながら快適な背負いごこちをサポートするためのさまざまな機能があります。
今回はその機能の中から、業界最大級の分厚いクッションを使った「背あて」、クッション性に優れた「肩ベルト」をご紹介します。

背あてが、ふっくらしている秘密って?

背あてが、ふっくらしている秘密って?
セイバンのランドセルの背あてには、やわらかくて分厚い「背中Wクッション」を採用しています。指で押してみると、ふっくらしているのに、しっかりと弾力がある作り。ふんわり・しっかり背中を支えてくれる秘密は、低反発素材と高反発素材を使ったクッションの二層構造にあります。
「背中Wクッション」の構造
「背中Wクッション」の構造を見てみましょう。
緑色部分の「低反発素材」は、背中のラインに沿ってやわらかく沈み込むように密着。背中への密着度を高めて負荷を分散させます。黄色の「高反発素材」は、適度な弾力で背中を前に押すようにしっかりと支えます。

また、クッション部分の面積が広いことにより、背中にかかる圧力を分散させてランドセルがより軽く感じられるような構造になっています。ふんわり・しっかりと快適な背負いごこちをサポートする「背中Wクッション」を、ぜひ実際に触って確かめてみてください。

※一部「背中Wクッション」を搭載していないモデルもあります。

クッション性が高く、ズレにくい「3D肩ベルト」の秘密とは?

クッション性が高く、ズレにくい「3D肩ベルト」の秘密とは?
肩からわき腹にそって立体的にぴったり密着するように設計されている3D肩ベルト。からだに接する肩ベルト裏には、背あてと同じやわらかい生地を使用しているので優しくフィットします。
ラクパッドとラクパッドフレックス
セイバンのランドセルの肩ベルトは、厚みがあるのが特長。肩ベルトの裏側にはクッション性の高い特殊ウレタンパッドが内蔵されており、外側に厚みを持たせた形状によって肩浮きやズレ落ちを軽減します。
肩とベルトのすき間をパッドが埋めます。
「ラクパッド」には軽くてふかふかのウレタンパッドを搭載。さらにクッション性を高めた「ラクパッドフレックス」には、高密度でもちもち感のあるウレタンパッドが搭載されており、からだへの密着度をより高めています。

肩ベルトのクッション性と背負いごこちの良さは、ぜひ、実際に触って確かめてみてください。

※一部「ラクパッド」「ラクパッドフレックス」を搭載していないモデルもあります。

天使のはねランドセルが軽く背負える秘密をご紹介しました

「背中Wクッション」が背負いごこちを快適にするふっくら感を生み出し、「ラクパッド」や「ラクパッドフレックス」が肩ベルトの密着性を高めてくれています。
天使のはねランドセルの軽く背負える機能を、ぜひ、ランドセルを実際に背負って確かめてみてくださいね。