お子さまのからだにパーソナルフィット! 新体感の「スゴ楽」ランドセル
「一人でも多くのお子さまに、違和感なく安心してランドセルを背負っていただきたい」。
そんな想いから誕生したのが、からだにフィットさせる機能に特化した「スゴ楽」ランドセル。
お子さまのからだにパーソナルフィットすることを目指した「スゴ楽」ランドセルの魅力を紹介します。

「スゴ楽」ランドセルに込められたセイバンの想い

「スゴ楽」ランドセルに込められたセイバンの想い
「ランドセルを背負った際に、肩まわりに違和感がある」という1つのご意見。セイバンでは、これまでたくさんのお子さまに満足していただいてきましたが、“一人でも多くのお子さまに安心してランドセルを背負っていただきたい”という想いから、背負った際の違和感を軽減する新しいランドセルの開発をスタートさせました。

お子さまのからだの成長に合った形状をつくるために、実際の小学生のからだを3Dスキャンしてデータを集積し問題点を分析。最終的に人間生活工学の認証を取得し、お子さまのからだにパーソナルフィットする「スゴ楽」ランドセルが誕生しました。
人間生活工学認証

人間生活工学認証を取得したスゴ楽ランドセル
スゴ楽 ハートバルーンはこちら
スゴ楽 スカイウォークはこちら

からだにフィットする機能に特化した「スゴ楽」ランドセル3つのポイント

背中全体を包み込むやわらかな背あて

背中全体を包み込むやわらかな背あて

背中の凹凸に合わせた縦のSカーブと、横のU字形状クッションで背中全体を包み込む構造に。やわらかな背負いごこちで、ピタッと密着します。
優しくフィットするワイドな肩ベルト

優しくフィットするワイドな肩ベルト

肩に優しくフィットするよう、通常の肩ベルトよりもワイドで、よりわん曲した3D形状に。傾斜構造のクッションでしっかりフィットさせるので、肩ズレも防止します。
背負ったまま、長さ調節できるベルト

背負ったまま、長さ調節できるベルト

ランドセルを背負ったまま、ベルトを引っ張るだけで長さ調節が簡単にできます。ランドセルの着脱もスムーズになりますし、上着など服装が変化した時や、からだが成長した時も細かく対応できます。

ハートがいっぱい!「スゴ楽 ハートバルーン」

ハートがいっぱい!「スゴ楽 ハートバルーン」
ハートバルーンの刺しゅうや飾り鋲(びょう)など、ハートがいっぱい散りばめられたキュートなランドセル「スゴ楽 ハートバルーン」。カラーは、かわいらしいデザインにぴったりな、ビビッドピンク、ピーチピンク、パステルパープルという、女の子に人気の3色バリエーションです。

爽快な飛行機の世界!「スゴ楽 スカイウォーク」

爽快な飛行機の世界!「スゴ楽 スカイウォーク」
大空を羽ばたく爽快な飛行機の世界をイメージしたランドセル「スゴ楽 スカイウォーク」。流線型のステッチとウイングバッヂをモチーフにした刺しゅうをほどこし、透き通った空を飛ぶ飛行機の開放感をイメージ。カラーは、マリンブルー、ネイビー、ブラック×マリンブルーという男の子に人気の3色展開です。

背負いごこちを確かめてください!

「スゴ楽」ランドセルの魅力とモデルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
背中全体を包みこむやわらかな背あて、ふっくらしたクッションが優しくフィットするワイドな肩ベルト、背負ったまま長さ調節ができるベルトなど、実際に背負いごこちを確かめてみてください。
ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。