男の子に人気のランドセルの中で、定番カラーである黒色(ブラック)。調査では、男の子の76%が黒色(ブラック)のランドセルを選んでいます。
黒色(ブラック)のモデルにもいろいろな種類があり、刺しゅうやステッチ、細部のパーツ、素材などモデルごとにもさまざまな特長があります。
2022年度のセイバンの天使のはねランドセルでは、黒色(ブラック)のランドセルを66モデルご用意。シンプルなものからかっこいいモチーフを使用したモデルまでラインナップしました。

シンプルな中にも個性が光る黒色(ブラック)ランドセル

剣やドラゴンのカッコいいモチーフが印象的な「モデルロイヤル ドラグーン(ブラック×マリンブルー)」。見る角度によって炎の背景と剣の背景に変わる「チェンジングワッペン」や、ドラゴンをモチーフにした飾り鋲(びょう)など、細部にまでこだわったデザインが男の子に人気のモデルです。
大人っぽいフォーマルなデザインで人気の「モデルロイヤル ベーシック(ブラック×キャメル)」。サイドのベルトやステッチに、キャメルやマリンブルーなどの差し色を効かせたデザインが特長です。サイドにある、トリコロールの王冠刺しゅうもポイント。

スポーティな黒色(ブラック)ランドセル

アクセントカラーを使いながら、サッカースタジアムの迫力をイメージした「プーマ プレミアムエディション(ブラック×イエローグリーン)」。躍動感のあるステッチやプーマのロゴなどにアクセントカラーを使用することで、ブラックのランドセルをより際立たせるデザインに仕上げました。

女の子にもおすすめの黒色(ブラック)ランドセル

美しきクールさをイメージした「モデルロイヤル・レジオ クールビューティー(ブラック)」。シンプルシックなデザインに、宝石のような銀の刺しゅう、大粒のクリスタル・ガラスがキラリと映えます。女の子におすすめしたい黒系ランドセルです。

機能性を追求した黒色(ブラック)ランドセル

セイバンのランドセルの中で、最もタフさにこだわった「スゴ強(タフ) ワイルドギア(ブラック×マリンブルー※取り扱い店舗限定)」。側面の芯材を追加した3重構造で、キズに強く丈夫な素材「アンジュエール タフプラス」を採用。傷みやすい箇所には「コーナーガード」で補強するなど、わんぱくなお子さまでも安心の強さを実現しています。
反射材を広範囲に使用した「スゴ光(ピカ) ギャラクシー(ブラック×シルバー※取り扱い店限定)」。サイドやカブセ、飾り鋲(びょう)にライトが当たると光る反射材を使って、宇宙空間でひときわ輝く彗星を表現。雨の日や暗い時間の下校も安心できるランドセルです。

黒色(ブラック)ランドセルの違いを感じていただけましたか?

ステッチ、マチ部分、飾り鋲(びょう)、素材・・・と、細部のデザインにまでこだわって作られているのが、セイバンのランドセルです。今回、取り上げた部分はほんの一部。他にも、黒色(ブラック)のランドセルはたくさんありますので、ぜひじっくり、ご覧になって、お気に入りのランドセルを選んでくださいね!