今からでも十分間に合います! 9月からのランドセルの選び方
9月に入って「まだ、ランドセルを購入できていない・・・!」と慌てているご家族はいませんか?
でも、心配はいりません。2020年は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の影響もあり、ランドセルの購入時期が長期化。お店のランドセル売場やオンラインストアには、各メーカーのランドセルが並んでいるので、いろいろ比較しながらランドセルを購入できます。また、9月に適用できる購入特典を用意されているお店もあります。

これからの時期なら今年の傾向や“最新情報”をしっかりと参考にしながら購入できますし、オンラインストアでのアウトレットセールをスタートしているメーカーもありますので、上手にランドセル選びを進めてくださいね。

実際に売れている人気のランドセルをチェックする!

カラーやデザインが豊富なランドセル。「今年の人気モデル」を1つの参考にする方も多いのではないでしょうか。
春頃は「人気予想」として情報が出ていますが、秋から始めるランドセル選びでは「実際に購入数が多かったランドセル」というリアルなデータを把握できるところが大きなメリットです!
実際のランドセルランキングを男女別に見ていきましょう。

女の子に人気のランドセルは?

モデルロイヤル クリスタル(サックス×マカロンピンク)
8月までのセイバンの公式オンラインストア、直営店の女の子人気ランキングでは、「モデルロイヤル クリスタル(サックス×マカロンピンク)」が1位です!
雪の結晶をモチーフにした繊細な刺しゅうや、スワロフスキー®・クリスタルの輝きなど、ロマンティックなモチーフがいっぱいのランドセルです。
モデルロイヤル・レジオ ベーシック(カーマインレッド)
2位には、1位の色違いモデルとなる「モデルロイヤル クリスタル(パステルパープル×マカロンピンク)」がランクイン。
2021年度の女の子ランドセルは、パステルカラーの華やかなデザインのモデルが人気です。 

男の子に人気のランドセルは?

モデルロイヤル ベーシック(ブラック×マリンブルー)
8月までの セイバンの公式オンラインストア、直営店の男の子人気ランキングでは、「モデルロイヤル ベーシック(ブラック×マリンブルー)」堂々の1位です。
サイドのベルトやステッチにアクセントカラーを使った、フォーマルなデザインが特長のランドセルです。
コレクション クラシック(ブラック)
2位には「コレクション クラシック(ブラック)」 がランクイン。シンプルで伝統的なデザインに機能性をしっかりと持たせたランドセルです。
男の子ランドセルは、2021年度も黒色でシンプルなランドセルが人気です。

ランドセル広場では毎月集計した人気ランキングを紹介していますが、セイバンの公式オンラインストア「天使のはねストア」ではさらに詳細な週間ランキングを発表していますので、
ぜひ参考にしてください。

アウトレットセールを活用してお得に購入する!

アウトレットセールを活用してお得に購入する
「カラーをメインにランドセルを選びたい」「最新機能にこだわらない」「最新機能にこだわらない」「カラーをメインにランドセルを選びたい」 「価格が優先」「すぐに欲しい」「前から気になっているモデルが現在は製造していない」という方は、アウトレットセールを活用するのもおすすめです。

セイバンでは、公式オンラインストア限定で「天使のはねランドセル アウトレットセール」を開催中です。昨年度まで販売していた旧モデルのランドセルを、リーズナブルな価格で数量限定販売しています。
アウトレットセールを活用してお得に購入する
人気のカラーやデザインも豊富にラインナップしており、2019年度や2020年度モデルなどが最大50%オフで購入できますよ。   
(数量限定ですので、売り切れ次第終了となります。ご了承ください)

気になる方はアウトレットセールをチェック

9月以降ならではの、上手なランドセル選びを!

「秋になったら欲しいランドセルが買えなくなるのでは?」と心配されているご家族も多いと思いますが、心配し過ぎる必要はありません。生産数の少ない特定のカラーや一部のモデルは売り切れる可能性がありますが、お店に並ぶ多くのランドセルは9月以降でもしっかり購入できます。

さらに、オンラインストア等ではアウトレットセールもスタートしていますので、最新機能よりもカラー重視、値段重視の方は選択肢が広がっています。
 
これから小学校入学まではまだまだ時間があります。9月以降も上手にランドセル選びをして、お子さまが快適に使い続けられる、お気に入りのランドセルを見つけてくださいね。