新着情報&ニュースリリース

2022.06.24

重要なお知らせ

新型コロナウィルス感染症状況による直営店の予約制対応について(2022/6/24)

セイバンの直営店は、新型コロナウィルス感染状況により、1組50分の入れ替え制で営業しております。
ご来店は予約優先制とさせていただきます。

※新型コロナウィルス感染症の状況等によっては変更させていただく場合がございますので、あらかじめ了承をお願いいたします。
なお、混雑時には順番にご案内とさせていただきます。
※予約枠が「グレー」表示の場合には、ご予約なしで来店いただけます。いずれの場合も、1組あたり50分間でのご案内とさせていただきます。


営業時間
10時~18時まで
毎週水曜日定休
※1組あたり50分間のご案内となります
ご予約方法
セイバンの直営店は1組50分の予約制で営業させていただきます。
※なお、予約枠が「グレー」表示の場合には、そのままご予約なしで来店いただけます。
※密を避けるため、来店人数はなるべく最小限でお越しください。
ご来店について
住所・道順等は、各直営店ページにてご確認をお願いします。
※提携の駐車場はございませんので、お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
※ファクトリーショップについては、直営店のページもご確認ください

※直営店の直通電話、カスタマーセンターでは来店予約の承りはいたしません。
※土曜日・日曜日に予約が集中しております。平日のご来店もご検討ください。


お客さまにはご不便をおかけいたしますが、安全への考慮につきまして何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症 予防対策実施中 皆さまのご理解、
ご協力をお願いいたします。

入店組数・来店人数の制限

密を避けるための
お客さまどうしの距離を確保※1

お客さま用
アルコール消毒液の設置

スタッフの
マスク・てぶくろの着用

ランドセル・店内の定期的な
アルコール消毒の実施

店内の定期的な換気

出勤前の検温、記録

スタッフの定期的な
手洗い・うがい・消毒

キッズスペースの閉鎖

※1: スタッフのご案内に沿ってご覧ください

ご来店の際のお願い
・発熱や体調がすぐれない場合のご来店はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・マスクの着用や咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・出入口に消毒液を設置しておりますので手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・店内でのソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
・スタッフのマスク・てぶくろの着用やショップ内でのパーテーションの設置についてご理解をお願いいたします。

当面の間は、お客さまと従業員の安全を確保するために、「ご来店の際のお願い」にご協力をお願い申し上げます。
これまでも社会の情勢、政府の方針等を踏まえての営業にご理解、ご協力くださり誠にありがとうございます。一刻も早い事態の終息を心から願うとともに、ご来店いただく皆さまには、楽しんでランドセル選びができるよう政府や自治体からの指針や発表に注視し、今後もできうる対策を講じながら取り組んでまいります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

おすすめ情報

現在年中さん向け(2025年4月入学のお子さま向け)ランドセルカタログご請求受付中!デジタルカタログも選べます!
2025年度ご入学者さま向け 天使のはねランドセル展示会 背負いごこちを確かめよう!
2025年度最新情報をいちはやくお届け!LINE公式アカウント
セイバン直営店・公式オンラインストア限定のお得な購入特典がいっぱい!お得な早期割引 10%off
天使のはね ランドセルリメイク
Instagramのいいね&フォローで新生活応援キャンペーン A賞1名様 Dyson V11 Fluffy(SV15 FF BU)amazonギフトカード1,000円分 B賞30名様 どちらか抽選で当たる!2024年3月18日月〜3月27日水