今からでも十分間に合います! 9月からのランドセルの選び方
9月に入って「まだ、ランドセルを購入できていない・・・!」と慌てているご家族はいませんか?
でも、心配はいりません。お店のランドセル売場やオンラインストアには、各メーカーのランドセルが並んでいるので、いろいろ比較しながらランドセルを購入できます。また、9月に適用できる購入特典やアウトレットセール、新商品も登場しますので、上手にランドセル選びを進めましょう。

セイバンでは、2023年10月1日(日)まで早期割引を実施

セイバンでは、2023年10月1日(日)まで早期割引を実施
セイバン直営店とセイバン公式オンラインストアでは、ランドセルが10%OFFでご購入いただける期間を2023年10月1日(日)まで実施しています。
ランドセルをこれからご購入予定のお客さまは、ぜひご活用ください。

セイバン直営店・公式オンラインストア限定特典の詳細はこちら

実際に売れている人気のランドセルをチェックする!

カラーやデザインが豊富なランドセル。「今年の人気モデル」を1つの参考にする方も多いのではないでしょうか。9月から始めるランドセル選びでは「実際に購入数が多かったランドセル」というリアルなデータを把握できるところが大きなメリット。実際のランドセルランキングを男女別に見ていきましょう。

女の子に人気のランドセルは?

1st モデルロイヤル クリスタル(シャーベットミント×アクア)
女の子からは、淡いくすみカラーのランドセルが注目されています。
8月発表のセイバンの公式オンラインストア、直営店の女の子人気ランキングでは、「モデルロイヤル クリスタル(シャーベットミント×アクア)」が1位です!
雪の結晶をモチーフにした繊細な刺しゅうや、クリスタル・ガラスの輝きなど、ロマンティックなモチーフがいっぱいのランドセルです。
2nd モデルロイヤル ナチュール(シャーベットミント)
2位には、1位と同じくすみカラーを使ったモデルロイヤル ナチュール(シャーベットミント)がランクイン。
お花柄の刺しゅうや飾り鋲(びょう)など、控えめな中にもキュンとなるデザイン散りばめたかわいいランドセルです。

男の子に人気のランドセルは?

1st モデルロイヤル ドラグーン(ブラック×マリンブルー)
8月発表のセイバンの公式オンラインストア、直営店の男の子人気ランキングでは、竜騎士(ドラグーン)の勇敢さをイメージした「モデルロイヤル ドラグーン(ブラック×マリンブルー)」が1位に。
ドラゴンをモチーフにしたチェンジングワッペンなど、力強くカッコいいモチーフが人気の秘密です。
2nd モデルロイヤル ドラグーン(パールメタルマリン×ブラック)
1位の色違いモデルとなる、「モデルロイヤル ドラグーン(パールメタルマリン×ブラック)直営店・公式オンラインストア限定」が2位にランクイン。キラッと輝く鮮やかなパール生地をベースに、剣やドラゴンのかっこいいモチーフが映えるデザインが大きな特長です。
ランドセル広場では毎月集計した人気ランキングを紹介していますが、セイバンの公式オンラインストア「天使のはねストア」ではさらに詳細な週間ランキングを発表していますので、ぜひ参考にしてください。

環境に優しい「エシカルランドセル」が新登場!

環境に優しい「エシカルランドセル」が新登場!
これまで有効活用できていなかった生地素材を使用する、環境に優しい「エシカルランドセル」が、7月27日より、セイバンの公式オンラインストア限定で販売。
デザインは、半カブセ型と学習院型の2種類。今年はシンプルなデザインに加えて刺しゅう入りのモデルを新たに10種類追加。全16種類の幅広いラインナップからお選びいただけます。

ぜひ、9月からのランドセル選びの選択肢に加えてみてください。

エシカルランドセルの詳細はこちら

アウトレットセールを活用してお得に購入する!

アウトレットセールを活用してお得に購入する!
「カラーをメインにランドセルを選びたい」「最新の機能にこだわらない」「価格が優先」という方は、アウトレットセールを活用するのがおすすめです。「前から気になっているモデルが現在は製造していない」「すぐに手元に欲しい」という方にもぴったりです。

セイバンでは、公式オンラインストア限定で「天使のはねランドセル アウトレットセール」を開催。昨年度まで販売していた旧モデルのランドセルを、リーズナブルな価格で数量限定販売しています。
人気カラー・モデルをおトクに♪
人気のカラーやデザインも豊富にラインナップしており、最大50%オフで購入できますよ。   
(数量限定ですので、売り切れ次第終了となります。ご了承ください)

気になる方はアウトレットセールをチェック

9月以降ならではの、上手なランドセル選びを!

「秋になったら欲しいランドセルが買えなくなるのでは?」と心配されているご家族も多いと思いますが、心配し過ぎる必要はありません。生産数の少ない一部のモデルは売り切れる可能性がありますが、お店に並ぶ多くのランドセルは9月以降でもしっかり購入できます。

さらに、オンラインストア等ではアウトレットセールもスタートしていますので、最新機能よりもカラー重視、値段重視の方は選択肢が広がっています。

これから小学校入学まではまだまだ時間があります。9月以降も上手にランドセル選びをして、お子さまが快適に使い続けられる、お気に入りのランドセルを見つけてくださいね。
ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。