ランドセル選びの第一歩 カタログ請求がおすすめの理由
2025年4月にご入学されるお子さま(2023年11月時点は年中さん)向けのランドセルは、2024年春ごろから順次発売開始になります。
 
2025年度ご入学者さま向けランドセルのカタログ請求が始まると、我が子にも「いよいよランドセル選びが近づいてきた」と実感されているのではないでしょうか。
これからランドセル選びを始めようとしているご家族におすすめしているのが、無料のカタログ請求です。今回は、ランドセル選びの第一歩として、カタログ請求をすることのメリットをご紹介します。
※記事内の写真は2023年度カタログのものです。

ランドセル選びをする半数以上のご家族がカタログを参考にされています

ランドセル選びをする半数以上のご家族がカタログを参考にされています
セイバンが2023年に実施したアンケートでは、ランドセル選びをするご家族の半数以上がカタログを参考にされていました。 まずは、カタログでどのようなランドセルがあるのかを確かめることが、ランドセル選びの基本になっているようです。また、気になるメーカー数社のカタログを請求される方が多く、お子さまが快適にランドセルを背負うための機能やデザインなどをカタログで比較検討される方が多いようです。

ランドセルカタログにはどんなことが載っているの?

※23年度版カタログ
ランドセルは、一般的にご入学年度にあわせて販売します。2024年の春から発売するのは、2025年4月に小学校に入学するお子さま向けのランドセルですので、これからお届けされるカタログも2025年度ご入学者さま向けランドセルの特長が詳しく掲載されています。
 
セイバンのカタログでは、天使のはねランドセルのデザインやカラー、刺しゅうなどの細かい仕様はもちろん、背負ったときのフィット感や丈夫さを追求したセイバン独自の機能や使われている素材、オプション品やモデル一覧比較表など、ランドセル選びに欠かせない情報をわかりやすく紹介しています。
 
また、直近のラン活事情や、全国12か所の直営店情報と購入特典、ランドセル選びのポイントといったランドセル選びに役立つ情報も掲載。みなさまに満足いくラン活をしていただきたいとの思いから、ひとり一人にあわせたラン活をサポートする「ラン活応援BOOK」、お子さまにも楽しくランドセル選びに参加いただけると好評の「こどもカタログ」も同時にお届けしています。

ランドセル選びにカタログがおすすめできる理由

ランドセルメーカーのホームページにもランドセルの情報がしっかりと書かれており、また春ごろからお店にもランドセルが並びはじめるので実物を見ていただけますが、カタログが手元にあれば、よりランドセル選びがしやすくなります。

●ランドセルを一度に比較しやすい
たくさんのランドセルを比較する際は、カタログの方が便利です。場所や時間を選ばずにページをめくるだけで比較できますし、最近ではスマートフォン等で情報を見る方が増えていますが、お子さまにとってもカタログの大きな写真の方がわかりやすいです
 
●離れて暮らすおじい様・おばあ様と相談しやすい
ランドセルの購入にあたって、おじい様・おばあ様とご相談されるご家族も多いかと思います。
そんな時は、おじい様・おばあ様用にもカタログ請求をしてみましょう。
カタログであればランドセルが大きく紹介されているので、おじい様・おばあ様でも見やすいですし、電話などでも相談しやすくなります。

セイバンのランドセルカタログ請求を現在受付中です!

セイバンのランドセルカタログ請求を現在受付中です!
ランドセル選びの第一歩となるカタログ請求を、現在、予約受付中です。
セイバンの公式ホームページから、必要事項を記入してお申し込みください。
2024年2月下旬頃より、お申し込みいただいた方から順に、お届けいたします。

セイバン公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/seiban_official/

セイバン公式LINEアカウント
https://page.line.me/?accountId=373rpzxp

「ためになる!ランドセル広場」
https://www.seiban.co.jp/hiroba/