セイバンの直営店は、ご家族みんなで楽しめる ランドセルの体験型ミュージアムショップです
セイバンの直営店には、直営店限定モデルをはじめセイバンのランドセルが勢ぞろい。
実際に背負って体感できるのはもちろん、ランドセル選びの専門家「ランドセルコンシェルジュⓇ」がみなさまのランドセル選びをしっかりサポート。直営店では、実際にどんなことが体感できるのか、くわしくレポートします!
※写真はセイバンファクトリーショップ

セイバンのランドセルの機能を体感できる!

セイバンのランドセルの機能を体感できる!
セイバンのランドセルが大切にしているのは「背負ったときのフィット感」や「丈夫さ」、「体感重量の軽さ」。
ランドセルカタログやホームページを見るだけではなかなか実感できないことですが、直営店でランドセルを実際に背負ったり、軽く押してみたりすることで実感できます。お子さまだけでなく、ご家族のみなさんも実際にランドセルを背負っていただけますので、「背負ったときのフィット感」や「体感重量の軽さ」を体感してみてください。
セイバンのランドセルの機能を体感できる!
直営店では、教科書を入れた時の重さを体感できる「重量体感バッグ」をご用意。
お子さまが通学の時に、どのくらいの重さでランドセルを背負うのかがよくわかります。
だからこそ、「背負ったときのフィット感」「体感重量の軽さ」に注目してください。
セイバンのランドセルの機能を体感できる!
「ランドセルがピカっと光った!」
セイバンのランドセルには、肩ベルトやカブセ、サイドなど前後左右に反射材が付いています。
ライトが当たった時に、どのくらい光るかがわかる「反射体験スコープ」をご用意していますので、ぜひ体感してみてください。

ランドセルコンシェルジュⓇに何でも相談できる!

ランドセルコンシェルジュに何でも相談できる!
「ランドセル選びの基準がよくわからない」「どんなランドセルが流行っているの?」「ランドセルの種類が多くて選べない」など、ランドセル選びをスタートさせるとお悩みが増えることも。
セイバンの直営店には、ランドセル選びのプロである「ランドセルコンシェルジュⓇ」がいますので、ぜひ何でも質問してください。ランドセル選びのコツはもちろん、最近のランドセル事情や先輩ファミリーの情報まで、何でもお答えします。

セイバンの直営店はご予約の方優先※でのご案内となります。ぜひ来店予約をご利用ください。
なお、事前にカタログや公式ホームページで気になるランドセルを見つけていらっしゃると、来店いただいて実物をご覧になってのご検討もスムーズなことが多いです。

※予約の空き状況により、ご予約なしでも入店いただける場合がございますが、混雑時は順番にご案内とさせていただきます。また、当日が予約で満席の場合、ご予約のない方は入店をお断りさせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

直営店限定モデルを試せるお店はココだけ!

直営店限定モデルを試せるお店はココだけ!
直営店には、直営店限定モデルをはじめ、セイバンのランドセルが勢ぞろいしています。
本革ランドセルの「HOMARE」や、カブセ裏をセミオーダーいただける「モデルロイヤル クラシック」、「モデルロイヤル アリス」、「プーマ」の直営店限定モデルなどを、実際に触って体感してみてください。
※完売状況等により、ご覧いただける商品数は時期によって変わります。
直営店限定モデルを試せるお店はココだけ!
直営店では、ランドセルのオプション品も豊富にご用意。
人気のランドセルカバーやリコーダーケース、防犯ブザーやリフレクターなどの防犯グッズ、レイングッズやシューズバッグ、暑さ対策グッズなど、通学時に必要なアイテムが揃っていますので、ぜひご覧ください。

直営店で購入された方には「おやくそく証」をプレゼント

直営店で購入された方には「おやくそく証」をプレゼント
直営店でご注文いただいたランドセルは、後日ご自宅にお届けします。
頑張ってランドセルをお選びいただいたのに、持って帰れないことを残念に思うお子さまのために、小学校入学までにランドセルのお届けをお約束する「おやくそく証」をプレゼントしています。ランドセルの到着を心待ちにするお子さまの気持ちを大切に考えた「おやくそく証」です。

直営店で、さまざまな体験を!

ランドセルを実際に背負ってみたり、ランドセル選びの困りごとをランドセルコンシェルジュに相談できるセイバンの直営店。東北から九州まで、全国で14店舗展開(※2024年2月時点)している直営店に、ぜひお越しください!

セイバン直営店の詳細はこちら

ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。