ネイビー(紺)のランドセルの魅力-上品でさわやかなモデル5選もご紹介
ネイビー(紺)のランドセル、最近目にする機会が増えていませんか?年々、ランドセルのカラーバリエーションが豊富になっている中、注目されている色のひとつがネイビー(紺)のランドセルです。男の子だけでなく、女の子にもオススメのネイビー(紺)のランドセルの特長と、人気モデル5つをご紹介します。

ブルー系のランドセルは男女から人気

近年、ランドセルは王道の黒や赤色のみにとどまらず、さまざまなカラーバリエーションが展開されています。購入したランドセルの色を調査してみたところ、ブルー青系を選んだお子さまが性別女問わずの子が全体の2割近くを占めているという結果に!男の子に選ばれるランドセルは黒が過半数を占めますが、女の子は赤よりもブルー系の方が人気となっています。

男の子

ブルー系のランドセルは男女から人気

女の子

ネイビー(紺)のランドセルが人気の理由

人気のある青系の中でも、とくに注目を集めていてオススメるなのが、ネイビー(紺)のランドセルです。なぜオススメなのか、その理由はネイビー(紺)の持つ特長にあります。

大人っぽい色合い

重厚感のある落ち着いた色合いであるネイビー(紺)のランドセルには、知的で上品なイメージが漂います。小学生のお子さまが背負っても、どこか大人っぽい雰囲気を醸し出してくれるでしょう。お子さまが高学年に上がってくると、さらにぐっと大人な印象を受けるはずです!
 

汚れが目立ちにくい

活発なお子さまにとって、6年間ほぼ毎日使うランドセルをまったく汚さないのはとても難しいこと。ネイビー(紺)なら、暗すぎず、明るすぎない色合いのため、汚れが付いてもコントラストになりづらく目立ちにくいという特長があります。お子さまだけでなく、おうちの方にも嬉しいポイントですね。
 

長年使用しても飽きにくい

ネイビー(紺)は落ち着いた色合いのため、飽きにくいという特長も持っています。長年使用するランドセルなので、飽きが来ないかどうかは、重要なポイントですよね。幅広いデザインや色に合うので、シンプルな単色からコンビカラーなどの個性的なデザインまで、豊富なモデルの中からお気に入りのひとつを選ぶことができます。
 

女の子にも男の子にも合う

ネイビー(紺)のランドセルと聞くと、男の子をイメージする方も多いかもしれませんが、実は女の子に人気のモデルも多く展開されています。黒色よりも明るく、赤やピンク色よりも落ち着きのあるネイビー(紺)のランドセルは、女の子にもオススメなのです。かわいらしい刺しゅうが入ったものからスポーティなもの、ベーシックなものなど、デザインによって男の子にも女の子にも気に入っていただける変幻自在なカラーです。

ネイビー(紺)のランドセルは後悔する?

赤や黒といった従来のスタンダードのカラーではないネイビー。そのため、ネイビーを選んで後から後悔しないかどうか心配になるママ・パパもいらっしゃるようです。
 
しかし、今ではたくさんのカラーのランドセルが販売されています。ネイビーのほか、グレーやブラウンなどを選ぶお子さまもいらっしゃるため、ネイビーだからといって目立つことはないでしょう。
 
お子さまが自分で選ぶという経験も大事です。お子さまが選んだカラーがネイビーであれば、「センスがいいね、おしゃれで素敵だよ」と声をかけてあげてください。

おしゃれで素敵!ネイビー(紺)の人気ランドセル5選!

ネイビー(紺)のランドセルの中から、セイバンオススメの人気モデル5つを厳選してご紹介します!かっこいいものからかわいいものまでまとめてみました。

男の子におすすめのネイビー(紺)のランドセル

モデルロイヤル クラシック

モデルロイヤル クラシック

誰からも愛されるようなクラシカルなデザイン

モデルロイヤル クラシック

落ち着いたイメージを保つシンプルなデザインが特長です。サイドには立体的な「イチョウ盛り」など、本革ランドセルなどに使われる伝統的な加工もプラスし、深みのあるデザインに仕上げています。

モデルロイヤル・レジオ スマート

モデルロイヤル・レジオ スマート

無駄のないスタイリッシュさ

モデルロイヤル・レジオ スマート

金属を削りだしたような立体的なエッジを効かせたデザインが光る「モデルロイヤル・レジオ スマート」。立体感と滑らかな曲線が調和した、無駄のないスタイリッシュなデザインが大きな特長。サイドには角度によって光を変化させる立体的な盛り加工をほどこし、ダイヤ型の飾り鋲(びょう)がダークカラーにキラりとアクセントを加えます。

スゴ楽 スカイウォーク

スゴ楽 スカイウォーク

どんなときでもパーソナルフィット

スゴ楽 スカイウォーク

お子さまの体型に関わらず、からだにフィットする機能に特化した「スゴ楽 スカイウォーク」。背中全体を包み込むやわらかな背あて、ふっくらしたクッションが優しくフィットするワイドな肩ベルト、背負ったまま長さ調節ができるベルトが大きな特長。パイロットのウイングバッヂをモチーフにした刺しゅうなど、爽快な飛行機の世界をイメージしたランドセルです。

オロビアンコⅡ(ドゥーエ)

オロビアンコⅡ(ドゥーエ)

スタイリッシュで美しいデザイン

オロビアンコⅡ(ドゥーエ)

カブセはブラウンの生地でふちどり、下部にはロゴ入り飾り鋲(びょう)を入れて、オロビアンコの知的なイメージを踏襲。カブセとサイドに同じデザインのステッチをほどこすことで、スマートな雰囲気に仕上げています。サイドにある、イタリアントリコロールの刺しゅうもアクセントに。

女の子におすすめのネイビー(紺)のランドセル

モデルロイヤル クラシック

モデルロイヤル クラシック

誰からも愛されるクラシカルなデザインのランドセル

モデルロイヤル クラシック

落ち着きと深みがあるデザインに仕上げたモデル。本革ランドセルなどに使われる伝統的な加工「イチョウ盛り」が施されています。刺繍などの装飾は控え、シックで飽きのこないシンプルなランドセルです。

ネイビー(紺)は、センスの良さが際立つおすすめのランドセル

ネイビー(紺)のランドセルの特長と、人気のランドセルモデルをご紹介しました。男女ともに人気のある青系の中でも、とくに多くのオススメポイントがあるネイビー(紺)のランドセル。シンプルでオーソドックスなものを好む人も、個性的でこだわりのあるものが好きな方も、きっと満足できるデザインに出会えるはずです!かっこいいもかわいいも兼ね備えた、ネイビー(紺)のランドセルをぜひ検討してみてくださいね。
ランドセルコンシェルジュ🄬
「私たちランドセルコンシェルジュ🄬は、全国に14店舗あるセイバンの直営店で、お客さまのランドセル選びのお悩みを解決しながらランドセル選びをサポートしています。 はじめて入学準備・ランドセル選びをスタートされるご家族に寄り沿えるよう、幅広いランドセル選びの知識を身に着け、 セイバンの厳しい社内研修・認定試験をクリアした、プロのアドバイザーです。」
> ランドセルコンシェルジュ🄬とは

※ランドセルコンシェルジュ🄬は、セイバンが取得している登録商標です。