新着情報&ニュースリリース

2019.10.17重要なお知らせ

令和元年台風19号被災地支援
『天使のはねランドセル』を寄付いたします

東日本各地に甚大な被害をもたらした台風19号により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申しあげます。


ランドセルメーカーの株式会社セイバン(本社:兵庫県たつの市 代表取締役社長:泉 貴章 以下 「セイバン」)は、この度の令和元年台風19号で被害を受けられたお子さまとそのご家族への支援のため、セイバン『天使のはねランドセル』寄付の受け付けを本日10月17日(木)より開始します。

当社は「子どもたちとそのご家族の笑顔にあふれた生活を実現する」というミッションを掲げている企業として、微力ながら今回の支援を決定いたしました。

皆さまの安全と被災地の1日も早い復旧、復興を、心よりお祈り申しあげます。

『天使のはねランドセル』の寄付について


令和元年台風19号により、ランドセルが使用できなくなった小学生のお子さまがいらっしゃる方を対象に、『天使のはねランドセル』の寄付を希望される皆さまに、ランドセルをお届けします。

※対象の方は、本年10月時点で小学校に在学中のお子さまとなります。※2020年度入学のお子さまはこちらをご覧ください

※お渡しするランドセルは店頭展示品となりますので多少のシワや傷が入っている可能性がございます。使用上の問題はございませんが、あらかじめご了承ください。

※お渡しするランドセルの種類や色は選ぶことはできません。
男の子は「ブラック、もしくはブルー」系、女の子は「赤、もしくはピンク、もしくはパープル、もしくはサックス」系でのご用意となります。
あらかじめご了承ください。


ご準備いただくもの
1、以下の「申し込み用紙」を印刷の上、必要箇所を直接ご記入ください。
▼ランドセル申し込み用紙はこちら
※印刷が難しい場合は、メール本文に以下《ランドセルお申し込み内容》の8点をご記載いただきご返信ください。

《ランドセルお申し込み内容》

①申し込み者のお名前(ふりがな)

②ランドセルを希望されるお子さまのお名前(ふりがな)

③住所(郵便番号、マンション名等も明記ください。)

④ランドセルお届け先住所(郵便番号、マンション名等も明記ください。)

⑤お電話番号

⑥メールアドレス

⑦通われている小学校名、学年

⑧ランドセル必要数量(男の子、女の子も明記ください。)

2、市町村が発行する「被災証明書」あるいは「罹災証明書」をご用意ください。
3、「使用できなくなったランドセル」(難しい場合には「自宅など被害状況のわかる写真」)をご用意ください。
4、1~3の写真を添付の上、被災地支援専用アドレスまで送信をお願いいたします。
※申し込みの際には、「seiban.co.jp」のドメインを予め受信可能に設定していただきますようお願いいたします。
セイバンからのご連絡が届かない可能性がございます。
※メールアドレスがフリーメール(Yahoo・Hotmailなど)の場合、メールを受け取れない場合があります。
※メールを受け付けますと、自動返信メールが届きます。
ランドセル申し込み先
株式会社セイバン 令和元年台風19号被災地支援担当者 宛
E-mail:donation@seiban.co.jp
※お申し込みやお問い合わせはメールでのみ受け付けております。
※メール返信については平日10時から18時の間に順次対応させていただきます。
申し込み期間
2019年10月17日(木)~2019年12月31日(火)

2020年度入学に向けて、セイバン製の「天使のはねランドセル」をご購入いただいており、今回の台風19号でランドセルが使用できない状態となったお客さまは、カスタマーセンターまでご相談ください。

セイバンカスタマーセンター:0120-749-440
https://www.seiban.co.jp/inquiry/
受付時間 9:00~17:00 月曜~金曜

※ただし、祝日および年末年始、GW期間、下記休暇期間を除く
※050で始まるIP電話からはご利用できません。あらかじめご了承ください。

おすすめ情報