お子さまの写真を撮影するだけで、天使のはねランドセルの試着イメージが作成できるアプリ「TRY SEIBAN」。お店に行く前にしっかりとランドセルをイメージできるので、もっと手軽に楽しくランドセル選びができます。今回は、「TRY SEIBAN」のポイントや使い方をご紹介します。

セイバンのランドセル試着アプリ「TRY SEIBAN」とは?

天使のはねランドセル100種類以上の試着イメージを作成できるアプリ「TRY SEIBAN」。
お子さまの写真を撮影すれば、ランドセルを背負っている試着イメージを簡単に作成。色やモデルを絞り込んで確認することもできます。

「TRY SEIBAN」
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1543100729?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.seiban.tryseiban

身長を入力して、お子さまを写真撮影

アプリを立ち上げたら、まずはお子さまの身長を入力しましょう。続いて、お子さまを3つのアングルで撮影。ガイド線にしたがってよこ、うしろ、ななめで撮影したら準備OKです。
 
お子さまがランドセルを背負っているイメージが完成。入力した身長にあわせて、ランドセルの画像サイズが自動調整されるので、リアルな試着がおうちでも手軽に体験できます。
 

カラーやモデルを切り替えてみよう

試着イメージ画面で、アングルを変えたい時は左右にスワイプ。同じモデルの別カラーや他のモデルを見たい時は、上下にスワイプすると切り替わります。
 
ピンクとパープルのランドセルを比較して見たい」などカラーで絞り込みたい時や、特定のモデルだけに絞って確認したい時は、虫眼鏡ボタンをタップしましょう。
 

お気に入りのランドセルはシェア

お気に入りのランドセルを記憶しておきたい時は、「おとなが好き」「こどもが好き」それぞれのボタンをタップ。お子さまとお互いのお気に入りのランドセルを楽しみながら比較できて便利です。
 
試着イメージをシェアしたい場合はシェアボタンをタップ。SNSに投稿したり、本体に保存することができます。本体に画像を保存しておけば、おじいさま・おばあさまにメールで共有する時にも便利です。
 
ランドセルの機能や素材など、詳細が気になった時は、一番右の「詳細を見る」ボタンをタップ。セイバンの公式ホームページにジャンプして詳細を確認することができます。
 
画面をダブルタップすると、ズーム表示画面に切り替わるので、
ランドセルの刺しゅうや装飾など拡大して確認することができます。
 

「TRY SEIBAN」で楽しいランドセル選びを!

「TRY SEIBAN」の基本的な使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか。
ランドセルのモデルやカラーを素早く切り替えて比較検討もしやすく、お子さまがランドセルを背負っている姿がよりイメージしやすくなります。ぜひ、「TRY SEIBAN」使って、おうちで気軽にできるランドセル選びを楽しみましょう。