子ども心をくすぐるランドセルデザイン男の子編
男の子には、やっぱり黒のランドセルが人気なのですが、どれも大体同じなんじゃないか、と思っていませんか?
気品を感じるような刺しゅうや高級感のある型押しにステッチまで、デザインのこだわりはさまざま。

また、黒だけではなくかっこいい色で差をつけたい!という男の子にぴったりなランドセルも合わせてご紹介します!

ランドセルもシックなデザインの時代!

男の子のランドセルで人気なのが、シックで高級感のあるデザイン。
ライオンをモチーフにしたエンブレム刺しゅうが印象的な「モデルロイヤル トラッドもその代表格です。

ランドセルのサイドにあるシルバーに統一されている立体的なエンブレム刺しゅうは、気品を感じさせるデザイン。男の子にとっても自慢のランドセルになるはずです!また、ステッチなどは色に変化をつけているので、キリっと引き締まったデザインになっています。
 
高級感のあるデザインでお友達と差をつけたいという男の子にオススメなのが、「モデルロイヤル・レジオ ベーシック
なかでも、落ち着きのあるモスグリーンは、ブラックやネイビーなどの定番色よりも知的で大人っぽい雰囲気を漂わせます。
全体的にシンプルにデザインされたランドセルですが、サイドの刺しゅうや、金具類にチャコールシルバーメッキを施しているなど、細部にまでこだわっているのがポイントです。

獅子のエンブレムが輝くトラッドなランドセル

モデルロイヤル トラッド

王室ブランドのような気品と、トラディショナルな英国スタイルを表現した男の子のための「モデルロイヤル トラッド」。ライオンをモチーフにしたエンブレムや飾り刺しゅうが、シックな雰囲気を演出して品のある仕上がりに。

威風堂々とした、王の風格を持つランドセル

モデルロイヤル・レジオ ベーシック

オーソドックスでありながら、洗練された落ち着きが魅力の「モデルロイヤル・レジオ ベーシック」。シック&シンプルをコンセプトに、王様を象徴する紋章の刺しゅうをあしらいました。

わんぱくボーイのためのスピード感あふれるデザイン!

レーサーをイメージしたメカニックなデザインが特長の「ワンパ レーサー
ステッチのラインや、レーサーのスピード感をイメージした流線型の立体加工などシャープなデザインが人気の秘密です!
ランドセルの外側だけでなく、内側にもデザインのこだわりが。
前ポケットには、チェッカーフラッグをイメージした型押し加工や、スピードメーターをイメージした名札入れをデザイン。さらに、重ね合わせるだけで簡単に施錠できる仕組みの「シャトルロック」。使いやすさバツグンで、しかも壊れにくいのが特長です。
6年間使うのがワクワクするようなランドセルです!

スピード感あふれるデザインがカッコイイ

ワンパ レーサー

カッコいいレーサーに憧れるわんぱくな男の子のためのランドセル「ワンパ レーサー」。メカニックなデザインとタフな耐久性が、元気に遊ぶお子さまのパートナーにふさわしいランドセルです。

世界中から愛されるコンバースの世界観!

セイバンランドセルの中でも、ひときわ目立つデザインなのがコンバースシリーズ。
コンバースのスニーカーをイメージした「コンバース シンプルボーイは、名前の通りシンプルでありながらもデザインのこだわりが随所に。
サイドには、オールスターの型押しロゴ、背あてにはコンバースの型押しロゴが入っていて遊び心がいっぱい。さらに、カブセ裏には、コンバースでも人気のカモフラージュ柄がデザインされていて、ファッション性がアップ!
カブセと前ベルトには、なんとレインボーステッチが施されているんですよ♪
 
コンバースらしいカッコよさをいっぱい詰め込んでいるのが「コンバース デコキッズ
ディープブルー×ルビーレッドなどカラーリングにもこだわったユニセックスのランドセルですが、おしゃれ大好きな男の子にオススメです!
オールスターの象徴とも言える★マークデザインがいっぱい。
肩ベルトの反射材が★マークになっていたり、マチには★型のスタッズがキラリと光っています!

流行の予感!イイね!ボーイッシュ

コンバース デコキッズ

コンバースらしいアメリカンカジュアルなテイストを取り入れた「コンバース デコキッズ」。女の子、男の子ともに使えるカラー展開で、ファッショナブルなデザインが魅力です。

まとめ

男の子のランドセルのデザインのこだわりは、いかがでしたか?
刺しゅうや型押し加工など、男の子ならではのかっこいいデザインに注目して、ランドセル選びをしてみてくださいね!

男の子のランドセルラインナップはこちら!
https://www.seiban.co.jp/boy/