ランドセルもおしゃれしたい!おしゃれランドセルのメリットと選び方
近年、ランドセルのモデルは流行を加味しつつ、どんどんおしゃれになっているのをご存知ですか?6年間使うランドセルはおしゃれなものを選びたい!そんなママやお子さまが知って嬉しい、おしゃれランドセルのメリットや選び方のポイント、おすすめモデルをご紹介します。

■おしゃれランドセルを選ぶメリット

・他の人とかぶりにくい
・おしゃれなお子さま&ママに嬉しい
・こだわって選ぶから使い続けられ

他の人とかぶりにくい

おしゃれなランドセルを選ぶ最大のメリットとも言えるのが、他の人とかぶりにくいこと。いわゆる定番のランドセルは、人気があるからこそ、他のお子さまが持っている可能性は高くなりますよね。しかし、おしゃれランドセルを選べば、自分だけがこのランドセルを持っている!そんな良さを感じることができます。

おしゃれなお子さま&ママに嬉しい

普段からファッションにこだわっているお子さまやママは、きっとランドセルもこだわりたいと思うはず。そんなお子さまとママにとって、おしゃれで個性の光るランドセルはとっても嬉しいですよね。おしゃれなお洋服におしゃれなランドセルで、コーディネートは完璧!

こだわって選ぶから使い続けられる

「ランドセルは6年間大事に使って欲しい」多くのママがそう考えているのではないでしょうか。お気に入りのランドセルを見つけられたら、きっとお子さまもランドセルをずっと大事にしたいと思ってくれますよね。こだわって選んだ分、愛着が生まれるでしょう。

■おしゃれランドセル選び3つのポイント

1. デザインは細部まで確認しよう
2. 機能面の確認は怠らないようにしよう
3. 価格と性能、デザインのバランスを考えよう

1. デザインは細部まで確認しよう

おしゃれランドセルを選ぶ際、デザインはぱっと目に付く色や仕様だけでなく、じっくり細部まで確認しましょう。配色がおしゃれだったり、さりげないデザインが生きていたりするモデルもあります。特に、派手なデザインが気になる場合は、飽きが来ないかお子さまとママでじっくり話し合いましょう。

2. 機能面の確認は怠らないようにしよう

おしゃれなランドセルが欲しいと思ったら、やっぱり気になるのはビジュアルですよね。デザインが気に入ったランドセルを候補に入れる、というのは間違いではありません。しかし、購入する前に、デザインのみならず機能面も考慮することが大切です。お子さまの通学時間や地域の様子をふまえ、必要な機能が備わっているかどうかしっかりご確認ください。ランドセルの重さや背負いやすさ、耐久性、どのくらい収納できるのかもチェックしましょう。

3. 価格・機能・デザインのバランスを考えよう

ランドセルを買うなら、コストパフォーマンスのいいものを選びたいですよね。おしゃれで機能性も良くて、価格にも納得!そんなランドセルを選ぶために、複数のモデルを比較して、価格・機能・デザインのバランスを吟味してください。最優先させたいものには個人差があると思いますが、あまり偏りすぎていても後々後悔することになりかねません。できるだけバランスの取れたランドセルを選びましょう。

■最新!おすすめのおしゃれランドセルはこれだ!

最近ではおしゃれなランドセルも多数発売されていて、迷われる方もたくさんいらっしゃいます。今回はおすすめしたい最新おしゃれランドセルを2シリーズご紹介します。

・HOMARE
・CONVERSE

■HOMARE

HOMARE
セイバンが自信を持っておすすめする、おしゃれで高品質なランドセルです。おすすめのポイントは以下の通りです。

・本革で作られた高級感のあるデザイン
・機能性抜群

本革で作られた高級感のあるデザイン

HOMAREは、本革の質感をそこなわないため、シンプルなデザインで統一されています。そのシンプルさがよりランドセルの高級感を高めているのです。

機能性抜群

「天使のはね」をはじめ、セイバン独自の機能性はそのままに作られているので、本革でも軽量かつ大容量!また、表面にはっ水・防汚・色落ち防止加工がされているので、本革なのに特別なお手入れがいらないのも魅力です。

HOMAREは、機能・デザインのバランスが取れた、おすすめのランドセルです。レザー、コードバンと2種類のモデルがあるので、お好みの質感を選べますよ。

HOMAREシリーズの商品詳細を見る

■CONVERSE

CONVERSE
言わずと知れた超有名ブランド、CONVERSE。実はランドセルの展開もあります。CONVERSEランドセルの特長は3つ。

・何よりデザインがおしゃれ
・バリエーション豊富なモデル
・定番人気モデルと同価格帯

何よりデザインがおしゃれ

世界中で愛されるカジュアルファッションブランドの魅力が詰まったランドセルは、とってもおしゃれ!ロゴやワッペンもあしらわれていて、目を引くデザインです。

バリエーション豊富なモデル

コンバースシリーズは、4モデル、11色展開とバリエーションがとても豊富です。デザインもシンプルなものからカジュアルでポップなものまで幅広く、これならお気に入りのランドセルを見つけやすいですよね。

定番人気モデルと同価格帯

価格は、定番モデルと同価格帯の¥57,240~64,800。機能もお子さまが背負いやすいように
考慮されていますから、かなりお得なランドセルです。

有名ブランドのデザインランドセル。その響きだけでもおしゃれですが、機能・価格もばっちりなんです。誰もが知っているコンバースのおしゃれランドセルは目を引くこと間違いなし!

CONVERSEシリーズの商品詳細を見る

■ずっとお気に入りでいられるランドセルを見つけよう!

おしゃれランドセルについてご紹介しました。おしゃれなランドセルにはたくさんの魅力があります。もちろん、デザイン性だけでランドセルを選ぶことに不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。しかし、今回ご紹介したポイントをおさえてランドセルを選べば、長く愛着を持って使えますよ!

おしゃれなランドセルをいくつもチェックして、お子さまとのランドセル選びを楽しんでくださいね♪