女の子ランドセルのランキングでも注目のカラーである紫(パープル)系のランドセル。
セイバンの紫(パープル)系ランドセルは、キラキラ感のある素材<クラリーノ® レミニカ® パール>を使った「パールパープル」や、高級感やツヤのある<クラリーノ® エフ「レインガード® Fα」> <アンジュエール グロス>といった素材を使ったマカロンのようにキュートな「パステルパープル」といった色合いの違いや、刺しゅうのこだわりなどモデルごとにさまざまな特長があります。

パールパープルは人気上昇中の紫系ランドセル

モデルロイヤル・レジオ プリンセス(パールパープル)」(公式オンラインストア・直営店・百貨店限定)は、人気ランキングでも上位にランクするランドセル。<クラリーノ® レミニカ® パール>素材の光沢感のあるパールの生地を使用していて、プリンセスの象徴でもあるティアラのモチーフを取り入れた華やかなデザインが特長です。
サイドには、ティアラをモチーフにした刺しゅうがほどこされていて、スワロフスキー®・クリスタルのキラキラもアクセントに。前ポケットもプリンセスをイメージしたデザインで、大きなリボンの刺しゅうが上品さをプラスしています。
同じくパールパープルの生地を使ったランドセルに、ハートのモチーフをいっぱい散りばめた「ラブピ ガーリー(パールパープル)」があります。キュートなデザインがとにかく大好き!という女の子におすすめのランドセルです。
前ポケットの名札入れは、ハート型の名札入れの周りにレース調の箔押しがされていてキュートなデザイン。サイドには、ハートのネックレスの刺しゅうに、スワロフスキー®・クリスタルがそえられ、華やかさがアップしています。

やさしい色合いがかわいい、パステルパープルのランドセル

エレガントなドレスをイメージした「モデルロイヤル ベーシック(パステルパープル)」は、ランキングでも人気上昇中のランドセルです。
お花をモチーフにした白い刺しゅうとの相性も良く、また繊細な表面仕上げで高級感のある見た目の<クラリーノ® エフ「レインガード® Fα」>を使用して、パステルパープルの中でも上品な印象を与えてくれます。
カブセや小マチ、前ポケットの引き手などに使われている金具は、白いお花をモチーフにしていて女の子のかわいらしさを表現。ランドセル本体には、花柄の繊細な刺しゅうがアシンメトリーにほどこされていて、見る角度の違いで印象の変わるデザインになっています。
コロンとした丸いフォルムが特長の「ラブピ ミルキー(パステルパープル)」にも、紫系のパステルパープルのモデルがあります。ピンクや水色の刺しゅうと、パステルパープルの相性が良く、つやめきのある表面仕上げの<アンジュエール グロス>を使用して全体をラブリーに仕上げています。
ランドセルの内側や背あて、肩ベルト裏には、ペールトーンのピンク生地が使われていてとてもキュートなデザインに。サイドには、ハートやリボンをモチーフにした刺しゅうが入っていて、どこから見てもラブリーなデザインです。
モデルロイヤル ロマンティック(パステルパープル)」は、華やかな刺しゅうでお姫様の世界観を表現したランドセル。淡いピンクの刺しゅうとスワロフスキー®・クリスタルを使ったキラキラ感が、パステルパープルにぴったり。
サイドには、メリーゴーランドをモチーフにした淡いピンクの刺しゅうが入っていたり、カブセにあるハート型の鋲(びょう)は、スワロフスキー®・クリスタルがキラキラと輝くキュートなデザインです。

紫(パープル)系ランドセルの違いは、まだまだあります!

紫(パープル)系ランドセルの生地はパールパープルとパステルパープルの2種類のカラーで展開しており、さらにランドセルのフォルムや、刺しゅうや金具のデザインなどによって、随分と印象が変わってきます。 
 
今回、取り上げた紫(パープル)系ランドセルは一部なので、まだまだ違いはご覧いただけます。ぜひ、じっくり比較しながら、お気に入りの紫(パープル)系ランドセルを選んでくださいね!